ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

2016-07-22から1日間の記事一覧

みずほがSE募集してるけど、行く奴いるのか

上限で800万とか。脳みそにウジ湧いてるの? 場末のSEやっている俺でも年収800万超えているんですけど。 うちの会社は残業代なんか出ねーよ。それでも超えるよちゃんと。 しかも募集要項の上限なんて出来レース以外もらえないだろうから、よくてせいぜ…

挫折っていわれても

夢と挫折、ねえ。挫折したことなんかいくらでもあるけど、そこで終わったと考えることが本当の終わりであって、細々とでも夢に向かって歩き続けられれば、本当の意味での挫折なんて、そうそうないんじゃないかな。一旦、その夢を諦めても、ある拍子にまたそ…

他人に意味のないブログを書くということ

自分の考えを文章にまとめることは、思考をまとめることにもなる。皆が言っていることなので何を今さらだが、そうは言ってもそんなに皆がやっていることではないのではないかと思った。俺も常々出来ていることではないし、面倒になるとすぐに期間があいてし…

夏なのね ‐ 炎上 ‐

今まさに仕事が炎上している状態なのだが、この苦しい状況を打破する方法を考えている。なぜなら、来月には彼女とのたのしい旅行が控えており、絶対にキャンセルしたくない&忙しいのに自分だけ休むという形は取りにくいからだ。さて、炎上の原因は、大きくは…