読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

PCデポ

PCデポ PC Docomo ソフトバンク

炎上してるなあ。

 

まあ530000%、PCデポが悪い。

何が悪いって、騙される方が悪い、って態度で、基本方針が騙して金とる、なんだからな。

 

そんな方針ってことは、バレた時に炎上してもしょうがない、っていう戦略なんだろ。せいぜい燃え上がれガンダム。燃え尽きろムーアの大森林。

 

そもそも、PC界隈はこういう商売が多いな。

 

PCおよびインターネット界隈ってのは、知っている人は知っているけど、知らない人は世代関係なく本当に知らないんだよな。

今日も「Win10でデスクトップのアイコン急に消えた!」「それ右クリックして表示のデスクトップアイコンの表示クリック」って小学校からの同級生に教えたばっかだ。

 

だからアフィはなんだかんだで未だに儲かるし、現在のPCデポみたいな悪質なサービスにも一定数引っかかる人はいる。

 

まー今回の件なんて、氷山の一角だろうけど。

 

格安SIM、PC販売時のネット契約サービスやどっかで見たWiMAXの契約内容、ソフトバンクのクソ契約内容、Docomoの顧客を馬鹿にしきったプラン内容とか、いくらでもヒドイ契約内容はあるもんな。

 

もちろん、良いサービスもあるんだ。

タイミングに依ったりするところがまた面倒なんだけど。

 

ぶっちゃけこの辺りは、ソフトウェア開発の現場とも似たもんがあって、いくらマトモな開発・対応をしている会社があっても、テキトーにデバッグもこなしていない会社が並列に存在するもんだから、ソフトウェア開発に対する信用が全くあがらん。

 

警戒したユーザーから、くだらんエビデンスを要求されたりするが、そのくだらんレベルさえもこなせない会社があったんだろうなあと思うとほんとクソが死ねよと思う。

 

そう思う時、すでにその会社は死んでることが多いけどな。

対応してから死ねよクソが。腐れボケが。

 

あ、エビデンス制作料はいただきますよ当然。

こんなクソ意味もない作業、無償でやってられっかアホ。

 

会社作るのが簡単になったのはある意味いいことだけど、目先の自分のことばっか考えて、真の将来を考えずに事業を起こす奴が多すぎて、顧客の警戒心ばかり上がって全然うまく回っていない、そんな印象。

政治家も経団連既得権益バンザイなクソきたねえジジイばっかだし。てかホント汚え。見た目が。

 

でも日本の人口の何%かは、そんなクソに引っかかる素直でピュアで愚鈍な聖人なんだよな。これはどこまで行ってもどうしようもない。

PCリテラシーは、上がらん人種は絶対に上がらん。

 

俺だって普段使わない法律のことなんて分からんもん。

民法ってものすごく身近なことだぜ!?でもそれを隅から隅まで理解している国民、どんだけいるよ!?少なくとも、俺は全然わからねーよ!

 

PCって、あまりにも急速に身近になり過ぎなんだよな。

たかだか十数年前なんて、インターネッツもろくに出来なかったのに。

 

とりあえず今回の件は、行くとこまで行って、なんならPCデポ、この件が元で潰れてくんねーかな。

消費者舐めすぎの企業は、さっさと潰れてくんねーかな。

 

でも顧客を舐めて騙せる企業のほうが、儲けがいいんだろうなー。

しかもその中で逃げきれる奴がいることも事実。これがマンガとは違うところだ。

 

そういう輩はなぜかそいつ自身でなくても、身内とか微妙なとこでなぜかしっぺ返しを食らうんだけど。

これはホント不思議。そういうふうに出来てるの?なんで本人じゃなく、もっとどうしようもないところで何かを食らうんだろうね?

 

……自分はそういうふうにならないようにするだけかなあ。

 

 

インターネットはある意味、一番民意を伝えやすい媒体になったな。

ノイズひでーしきったね―けど。

 

テレビや雑誌、だらしねーな。

 

などと、酔っぱらいのSEが記述したようだ。ウィ。