ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

懲りずにカレー。

今回はほうれん草を入れてみた。包丁でみじん切り。

食感を合わせようと、舞茸も豚肉もみじん切り。

f:id:business_and_program:20161029215454j:plain

 

……ほうれん草、少なすぎかね。

どうもパンチが無いように思えたので、ココイチみたいにチーズのせてチンしてみた。

 

f:id:business_and_program:20161029215646j:plain

 

……あかん、チーズのせるのもセンスが必要だわ。見た目がアレすぎる。

まあ美味しかったけど。

 

30も半ばを過ぎてから手荒れがひどく、にんにくと生姜をすりおろすていると手が切り刻まれているような痛みに襲われる。

 

そんなんで、なんかいいのないかな―、って探してたら、ちょっと方向性が違うけどハンドブレンダーなんてもんがあるのを知った。

なにこれ超楽しそう。

スムージーとかポタージュとか作ってみてえ。マッシュポテトも有りだし、トマトピューレとか、それこそ今回のほうれん草みじん切りとかも楽なんじゃね?

 

明日買いに行くかもしれん。

 

朝は相変わらず(r