読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

下品な話または飯もしくはハンドブレンダー

今日はスポクラ行く予定だったんだけど、なんというかその、体調がアレで……

いやどうせこんなブログだ誰も見ているまい、以下、下品な話だ。

 

帰宅途中、家まであと100mと言ったところで、大事なところの先っちょの尿管的な部分が、歩いたり動いたりすると我慢できないくらいツーンと痛くなったので、とてもスポクラどころではないと思い、体をいたわることにした。

 

毛でも穴から入ったかなどと考え、帰ってから確認したが、別に毛は悪さしてなかった。ただ、説明しづらいが、穴の部分の片側がなんかヘンにただれている?ように見えた。うまく合わさっていない。

 

仕方がないので、今日は体にいいものを、と、ほうれん草と玉ねぎとコーンのスープを作って食した。

f:id:business_and_program:20161102222933j:plain

ほうれん草も玉ねぎもそこそこ使ったんだが、味は基本的にコーンスープになるのね。

美味しかった。

 

トマトもあったので、やってみたいと思っていたトマトスムージーも作ってみた。

水さえ入っていない、トマトオンリー。

f:id:business_and_program:20161102223052j:plain

うめえ!!塩分なしのトマトジュースの味や!!

コレ毎日飲みたいわ!!

 

しかしアレなんだよな、現状これ一杯で300円~400円かかる……

野菜高杉

 

しばらくしたら、局部の痛みがなくなった。

見てみたら、通常状態に戻っているし。

何だったんたアレ。別に変なことしてないぞ。

 

そうなると腹も減ってきて、とてもスープとジュースだけじゃ足らん。

豆腐、レタス、卵があったんで、豆板醤の残りとチリペッパーでなんか辛いのを作って食した。

味付けはコンソメと塩コショウだ。

f:id:business_and_program:20161102223343j:plain

 

辛いのはいいね、元気が出る。

 

 

さて、引っ越しも差し迫ってきたところだし、出来るだけ家にある食材を使っていくことにしようとおもっている。

 

と、棚を見ると、コメが5kg × 2+少々 in ジップロック

 

ここんとこ、米食ってなかったからなあ……

 

明日から少しずつ消費していこうかな。太らない程度、を考えて。