読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

水漏れとビーフシチュー

引っ越し 瑕疵 管理会社 キッチンシンク 水漏れ 手作り 料理 自炊

そういえば

 

引越し先のシンクが水漏れしてやがった。

 

引越し当日、手を洗おうとシンクでジャーってやったら、トツ、トツ、トツ、と変な音がした。

ん?と思ってシンクの下開けたら、水滴が落ちて水たまりをつくってらっしゃった。

 

ハハハハと乾いた笑いを出したあと冷静になり、管理会社に電話。

すぐにクラシアンを派遣してくれたが、排水の周りがサビていて、今日できるのはコーキングでの応急処置だけ。スポンジとかで洗ったら、すぐに剥がれるとのことだった。

 

そのクラシアンのにいちゃんだが、なぜか俺以上に憤ってた。

 

「まだ住んでいないんですか?」

「いえ、今日入居です」

「入居日にこれじゃたまったもんじゃないすね。いい加減な仕事しますよね、管理会社も。結構、こういういい加減な現場に行かされるんですよ。俺だったら切れますよこんなの。別の部屋を用意しろっていいますね。

どちらにしても、コーキングなんてすぐに剥がれます。キッチンを変えるべきですね。うちも見積り依頼もらってるのですぐに出しますけど、強気に出たほうがいいですよ」

 

なるほどそういうものか。

元彼女の影響で、自炊を良くするようになったので、たしかにしょっちゅう水漏れで1日潰れて1日コーキング乾き待ちは困る。

 

ということで、キッチン新しいのに替えてのお願いを管理会社にしている途中。

 

やっぱり管理会社の瑕疵ということはハッキリ認識しているらしく、電話口で30秒に一回の割合で『申し訳ございません』って言ってくる。

 

いやいいんだ謝罪はまあ一回ぐらいしてくれれば。

それよりも問題解決の日時を教えてくれろ。

 

「今見積もりを取っているんですが、見積もりが届くのが24日でして、それから大家さんに負担の話をして、在庫の有無でも日程が違いますので……」

 

あちゃー、あかん。ハッキリさせないのは良くない。

こっちだってキッチンの道具を全展開できないのは困るし、料理はしたい。

なので、25日に状況報告の連絡をお願いした。

 

ちょっと気になるのは大家への連絡って点だなあ。

 

これ、大家が

「嫌じゃ!直さん!!金ださん!!コーキングでだましだまし使えい!!!」

とか言うことあんのかな。

 

そんなこと言われたらこっちも絶対引かないけどな。

・不定期で水漏れが発生することは確実

・そのたびに2日はキッチンシンクが使えない

そんな特約はした憶えがない。家賃半額でも許さんわ。

 

ま、なんか今日料理したら、ガスコンロ(ビルトイン)の炎がやたら右に偏ってたから、このあたりも新しくなるといいなーなどと思いつつ、ビーフシチュー(安売りの切り落とし)。

f:id:business_and_program:20161121205733j:plain

 

なんでうまそうに撮れないか。それが問題だ。