読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

お役所仕事

雑記 自炊 藤沢 福島 新居 料理 手作り

揺れてる?

精神的な疲れ?

結構ねぼけると、長時間めまいしたりする方だからな。

地震にしては長いし、やっぱ疲れてんのかな。

いいや、今日は役所に行くために代休とったし、もう少し寝よう。

 

 

地震かよ

しかも福島沖かよ

いい加減、福島を休ませろ地球

鬼かよ

 

 

今日は転入届、銀行の住所変更、免許の住所変更の三本だ。

 

役所に転入届け提出&住民票の要求をしたら、処理に40分かかるとのこと。

OKいつまでも待つと伝え待機。

「豊島区でも40分って言いながら15分くらいでやってくれたから、多少多めに言ってるんだろう」

 

50分かかりやがった。

このお役所仕事めこんちくしょう。ご苦労様です。

 

銀行でも待たされるかなーと思ったら、さすが平日の午前中しかも藤沢、あっという間に手続完了。これはラッキーだ。

 

最後に免許だ。駅から遠いな藤沢の警察署!

手持ちの移動手段は歩きオンリーなので汗かいちまった。

 

しかし、なぜ住所変更の申請用紙に『免許に書いてある情報を全て手書きで記入』する必要があるんだ?見りゃわかるべ?ただの嫌がらせとしか思えん。どういう意味があるんだあれ。

でも受付の婦警さんの笑顔がステキだったからまあいいや。

 

 

帰りに駅周辺をブラブラし、家具や自転車や電化製品を見て回った。

新居、どうも洗濯物の乾きが悪い。室内で干してサーキュレーターぶん回したほうがいいんじゃないかと思えてきた。夜に洗濯することも多いし。

新居は藤沢駅まで徒歩20分かかる場所にあるので、チャリもあったほうがいいかなあと思っている。

 

結局、サーキュレーターもハンガー掛けも、ネットで探したほうがいいやと思い、帰宅したあと、いい塩梅のやつをポチった。

 

・クーラー

ウォシュレット

押し入れ用ハンガー掛け

照明器具×2

室内干し用ハンガー掛け

サーキュレーター

・レースカーテン×左右×2

・遮光カーテン×左右×2

 

引っ越ししてからというもの、会社でのセクハラ・パワハラの嵐によるストレスを散財にて発散するOLのごとく買い物をしまくっている。

いくつかは生活必需品と言えるが、いくつかは別に無くてもいいものであったりもする。

 

『新生活を充実させる』という言い訳によりかかり、物欲に逃げてストレス発散でござる、の巻

 

こんな時に金を使わないで何のための社畜だこの野郎(別に金持ちではない)

 

明日は自転車でも買おうと思っている。

以前、チェーンをサビさせてしまったGIANT、あれがあればなあ。

東京は電車(主に地下鉄)がありすぎた。神奈川は電車なさすぎだ。だが今は車を買う気にもなれん。ならチャリだ。

 

ちなみに、今日ウォシュレットが届いたので取り付けた。

今まで、自分で取付施工できるものとは知らず、いい勉強になった。

水漏れ怖いから、毎朝確認する日がちょっとの期間つづきそうだけど。

 

元彼女と一緒に物件を見に行った時、ウォシュレット付きの物件に俺が目を輝かせたのを横目で見て「そんなに重要?」と半ばあきれた風につぶやかれたあの日の思い出。

 

やはりあってなかったのかもしれん。

 

いいじゃねーか気に食わなくてもそこはスルーしろよ好きなんだよウォシュレット。

 

 

f:id:business_and_program:20161122230048j:plain

今日は豚バラ肉の生姜焼きをキメてやった。

うまかったが食いすぎた。

 

あ、スポクラ行ってねーなー……

明日、時間があったら行ってみるか