ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

長い坂道

今日は湘南台のスポクラに行ってきた。

距離を見ると、家から6.2km。なんだチャリで30分くらいか楽勝じゃねーか。

 

湘南「台」

 

坂道くそなげえ

 

台の字に殺されかけた。途中で帰ろうかと思ったわ。

そして気づいた。2つあるギアの一つを最も重いまま走っていたことを。

 

わざわざ3段 × 9段のギヤついてるチャリ買ったんだったわ。

こんな時の機能じゃねーか。

藤沢駅周辺の平坦な道だと、3×4~9で十分走れるんだよな。うっかりうっかり。

 

気づいてからは心に余裕が生まれ、時に2列で走る高校生カップルの男性にガンを飛ばし、時に対向車のために道を譲りながら、目的地に到着。

 

いいね。藤沢のスポクラよりも断然きれい。

ロッカーも大きいし、ちゃんとジャグジー風呂などもある。

藤沢はシャワー・サウナのみだったしな。

 

しかし広さやマシンの種類は上池袋には敵わない。

仕方ないか、競争率が違うもんな。

まあいい。マシンなんて決まったのしか使わないし。

歩行マシンにライドオンし、慣れた手つきでトレーニング開始。

さて、テレビでも見て気を散らして……ちらして……

 

テレビねーし

 

館長ストイックかよ

 

仕方がないのでとりあえずそのまま続行。

何かを考えよう、考えよう、なんでスポクラ通いだしたんだっけ……

 

そうだアイツに痩せてた高校の頃の写真見せたら

「なにこれカッコイーイ!私、好きな顔なんてないんだけどこの顔は好きかも」

「マジで?ゼッテー痩せる!!」

いやストップ変なこと思い出した切ねえコレなし

 

別のこと別のこと、そうださっき自転車キツかったな、あれどこ停めたっけ、そうか駐輪場がわからなかったから建物の脇に停めたんだったな

 

あんなとこに停めたら盗んでくださいって言ってるようなもんじゃねーか

 

全然集中出来ねえ

 

とは言え途中でやめるわけにもいかず、とりあえず1時間無理やり歩く。

キョリ:7.3

ほう、家からココまでの距離+アルファくらいか。

 

複雑な気分だ。

いや違う、スポクラの運動に自転車往復分がおまけで付いてきたのだ。

コレはラッキーじゃねーか(そうだよラッキーじゃねーか)

 

心のやまびこも聞こえたので良しとし、軽くウエイトやって早々に退散。

ジャクジーも1分ぐらいで切り上げ。

 

ちょっと目に入ったので、体重を量った。74弱だと。

うそだろ。俺80くらいだったんだぞ。

確かに友達に「やつれた?」って聞かれたけど。

フラレても食うもんは食ってたぞ?

 

わからん。まあいいや、増えるよりは。

そういえば、あの高校の時の写真、69くらいだったよな……

 

……がんばってみるか

 

さっさと着替えて退出。

自転車は盗まれてなかった。よかったね。

 

【帰り道で思ったこと】

・藤沢行くくらいなら湘南台だが……テレビつかねーかな

・次は3.6kmの湘南ライフタウンだな

・ほとんど車が通らないタイミングがある。東京じゃありえねえ。

 好きだなこういう道

・道沿いに山田うどんあるじゃねーか、久しぶりに見たわ

・長い坂道でクッソスピード出て超こええ

・なんかブレーキが滑ってるような感覚してマジこええ

・自転車好きの先輩が3回ぐらい骨折ってボルト埋まってんの思い出して神に祈る

・登るのの1/3くらいの時間しかかかってねえ

 

長い坂道こええよ