読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

中学の頃から酒好きと言われ続けて

酒をガツンと飲んだ次の日は、

「ああ、俺って酒は余り好きじゃないのかもしれないウェェェェ」となり、もう深酒はやめようと思うそのまた次の日にウィスキーをロックで飲んでいるこの体たらく。

 

まあそんなときもあるさ(アルサ)

 

なお連続飲酒は出来ない。

内臓が弱いので、飲んだ次の日は上記のごとくウェェとなる。

 

飲むときは大体、目的が酒自体ではなく、飲むことでの楽しさ or 余計なことを考える時間を減らすためだ。

 

集中的に飲むときは一週間休肝日なしで飲むこともあるけど、年に1回あるかないか。

お陰で今のところ、アル中にはならずに済んでいる。

 

でも、逃げ道がこれしかないと、いつかはアル中になるんだろうなあ。

内臓が弱いアル中なんて即死だよな。

アカンアカン。

 

なにか別の目的を見つけたいもんだ。

 

・絵を描く

・音楽を作る

・PGを作る

・ゲーム三昧

・スポクラ狂になる

・新規の趣味を開拓する

 

上3つはアレなんだよな、楽しいんだけどあっという間に寝不足になる上、無理やりやることではなくてやりたい時にすることなんだよな。

チョロっと絵を描いたらもう明らかに今の俺の心境でカッフン

f:id:business_and_program:20170109215732p:plain

なんだこれは。

 

ゲームに関しては、WarCraft3が確かに面白いんだが、なんというかどのゲームでも慣れてくると虚しさしか残らんのだよな。

それに気づくまでは楽しめるんだけど、気づいたあとはもうだめね。執着がなくなる。

 

スポクラ狂は悪くはないわな。ちょっとだけ金が飛ぶけど、もういっちょ週3くらい通うか。時間もあるし、正月見事に体型が退化したし。

この前、生まれたばかりの友達の赤ちゃん(プックプク)を見て「ああ、俺これに近づいてる」と思ったもんなあ。

 

 

他の趣味、これはちょっと考えた。

 

いままで他の人と遊ぶといったら、ほとんど仕事帰りの居酒屋めぐりくらいだったんだよな。寿司屋、オイスターバー、安い居酒屋(カニ味噌が美味しい)、etc...

 

楽しいのはいいんだが、いざ女の子と二人で遊ぶ段になると、昼のデートコースが決められない。

ココ行きたい、って向こうが言ってくれるうちはいいけど、どこかで「たまにはそっちが決めてよ!」ってなるわけだ。

 

昼の趣味を持たない俺にとって手駒は少ない。一般的な遊園地や映画が苦手な人もいる。お茶を飲むだけでは会話が詰まる人もいる。

そしたら、と一発奮起してデートコースを考えても、まあ慣れてないことをして恥をかくし向こうは不機嫌になるし。

 

 

上野とか行くのは好きなんだけどな。

パフォーマーなんかをみつつぶらつきながら、たまに「オッ」と思った絵なんかが来てたらふらっと入るの。

んで自分のペースで鑑賞して、満足したらそのまま退館。

またぶらつくなど。

 

向こうの都合で都内まで行けなんだ。

 

 

……ああ、そうか。

合っていない人と付き合ってたのかなあ。

モチロンこちらの努力が足りなかったんだろうってのはあるけどさ。

でも努力するべきことなのか、それもちょっとワカランチンだ。ワカランチン。響きが好きだ。よし酒が回ってきたのでそろそろ寝るべえ。

 

 

 

 

 

上野行きたくなってきた。

ダヴィンチまたこねえかな。