読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

韓国と日本のこととかボーッと考えるパンピー

酔っ払ってるわー

なんか、周りでまーいろいろ起きて。

そうは言っても全然俺自身には影響してない。

なんか防御壁強いのかな、俺は。

そんな時に以下の記事を見た。

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が隣国なら良かったのに」 日本の学生が踊る民族舞踊にセルビア人が大感激

 

動画見て、感想見て。

そうそう泣かないので涙がでることはなかったけど、なんつーか素敵だとは思った。

 

で。

 

対極にある状態の日本と韓国のこととか考えちゃうわけだ。

情報と実際の現状に踊らされ、俺も韓国と聞くだけで身構えてしまうことが結構ある。

韓国の人たちも同じような状態なのかな。

 

ぶっちゃけ、身の回りに韓国人がいないので、実際のことなんてさっぱりわからないんだわ。ネット上で拾う情報は声の大きい人達の情報ばっかだろうから、どっちの主張も眉唾もんでしか受け入れられないし、だからスタンスを決めきれん。

 

俺の親父は島根出身。

韓流が流行った時期は結構好き好んで向こうのドラマとか見てたのに、竹島の問題を知ったあとはもう反韓一直線になってた。

韓流ドラマにハマっていたときもなんだかなあと思って見てたけど、あっという間に手のひらを返した今を見ても、それはそれでウームと思ってしまう。

 

盲目的に好きになることも、盲目的に嫌いになることも、どちらも同じくらい問題を抱えている気がするんだよなあ。

 

その問題に対する答えが、今回見た動画にちょっとある気がして。

自分の誇れる部分を他人が真似しようと思ってくれたら、また実際に真似してくれたら、無条件で嬉しいよな。

そんな人達を卑しい目で見る理由がないよな。

 

実際分からんけどね。人それぞれ、生きていく上で都合の良し悪しがかなり異なってくるから。

 

 

 

明日、韓国料理屋で初めて合う女の子と食事する事になったアラフォーの戯言でした。

キムチも韓国焼肉も好きだけど、日本人キライキライって意見はこっちも嫌い。俺日本人だもん。

 

韓国人の親友をほしいと昔から思っている農民系列の日本人の戯言でした。