ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

テレビのアンテナ口とシザーハンズとライフ・イズ・ビューティフル

俺の住んでいるマンションの一室。

テレビのコンセントが3口ある。

2DK、各部屋に一つづつ。よいことだ。

 

 

3つのうち2つの口について、NHK総合TVK・テレ朝・フジテレビ

 

全部映らん

残りのチャンネルもレベル不足

 

残りの1口は全てのチャンネルが観れる。レベルも十分。いやそれが普通だが。

 その口は普段使わん和室に存在

 

ヤッてくれるぜ三菱地所

 

※ ちょっとの間「地デジってチャンネル減ったんだな」とか思っていたのは内緒

んなわけあるか俺ドンダケー

 

 

引っ越し当日にキッチン水漏れ、修理にニヶ月以上かけられ挙句の果てに立会のため会社を休まされ、その時にネットリ嫌らしい怒り方を発揮した性格悪い俺

 

そのためか、今回はかなり腫れ物に触る感じで対応いただいている感はある。

だがしかし今日きた修理業者いわく「原因不明のためいつ直るかわからない」

 

 

ははは許すかよそんな言い訳。

 

 

 

修理業者は依頼されただけだ。さっさと帰して三菱地所

「だめよ調査・修理のスケジュールさっさとプリーズ」と依頼、月曜には目処つけるとの返答。キッチンのときにはそのような約束を2度3度ブッチされて前述の結果だったので、信用はできん。

けどすぐにどうにもならんのは常識としてもわかる。

わかりたくないけどさ。

ま、月曜まで待つか。

 

 

せっかくなので、昔に買ったDVDを観てた。

 

 

シザーハンズ

 

高校の時、剣道部の同期がばかハマりしていた映画。

主人公の真似して、服やらカバンやらを安全ピンどめしていたのを思い出す。

俺はそこまではしなかったけど、大好きな映画だ。

 

なんだろう、おとぎ話。切ねえ。理屈とかはリアリティとか言うやつは無粋。

エドワードの笑顔がよい。

ウィノナは可愛い。

つまり最高。

 

 

ライフ・イズ・ビューティフル

 

俺は自分の親父は最高だと思っている。理想の一つだ。

小説『孟嘗君』での白圭もまた理想。

で、この映画の親父っぷりもまた別の理想の一つだ。

 

後半の境遇は最悪。そのなかでの愛情。

周りの人物の優しさも何気ないけど凄い。出来ることじゃない。

なぞなぞ医師はクソ。

 

 

同じことは出来ないまでも、心を動かされたことは心に残る。

理想の男性像に近づきたいと心底おもうわけなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで電話口で三菱地所にネトネト嫌味言っていた男のブログがこちらです。