ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

力なし

ネットで政治の話を書く一般人は暇人。

そう思っている。

身近なサンプルでは大体合ってる。

 

テレビを買った弊害か、ニュースを見ていると政治の話がてんこ盛りで、思うところもそりゃ出て来る。

 

なので俺も暇人として政治の話を書いてもよかろ。

 

 

■ 政治の話

 

安倍はなんかかっこ悪いから嫌い

(駄々こねてる子供みたい)

 

 

以上

 

 

そもそも

 

政治の話なんて頭わりー俺が出来るわけねー

せいぜい直感に沿った意見をいうくらいだ(小並感)

安倍は歴代首相中で相対的に見た目・声・態度すべて魅力ない、それだけだ

 

同じレベルで野党もアレなのがアレですけど

 

いつ剣桃太郎は総理大臣になるんだ?(もっとヤバイ)

 

 

■ それはそうと

 

去年から会社を信用できなくなり、事あるごとに役員にケンカ売っている。

 

直近じゃ、評価制度を変更するっていうから確認してみたら、去年おれが忙しくて死にそうな時にヒトを貸してくれって言ったら「あー一ヶ月200万(通常80万前後)だすなら貸してやるよ」とかいいやがった役員が窓口だったから、遠慮なしに案に対する意見をぶつけてみた。

 

・「PL/BS読めるようにね♥」なんて項目が増えてるけど、そもそもうちのリーダー会で会計・財務関係の報告なんてねーじゃねーか馬鹿か

上はどうやって評価すんだよダボ(ダサ坊)

※ 他社で管理部やってた&親父が長年経理部長してて良き先生なんで基礎知識はある

その上で、いままで全く社員にそっち系の知識を要求してこなかった事実を鑑みての意見

 

・役員側の未決定項目の確定スケジュールが、こちらの意見締切の一日後ってどういうことだコラ

意見聞く気ねーだろアホ

(俺らが評価する側として意識を一致させないといけない項目について)

 

 

などなど数項目を、一回書きなぐったあとに丁寧な言葉で書き直して意見。ご意見!!

感情移入はヒドイぜしょうがないぜ!でもそれぞれ解決案は出しツツ。

 

・役員もしくは経理担当が月イチのリーダー会で収支報告することを義務にして、リーダーに意識させろ、育てたいなら

 

・未決定項目決定後にリーダーからの意見きく機会を設けろ、一方的な決定ではないと言いたいなら

 

みたいな

 

 

問題発見&解決能力が神奈川工科大学の誇りです(俺の入学時の偏差値40台)

 

 

■ ボーッと考える

 

そんな意見を言ったところで、上場しているわけでもない中小企業じゃ役員が絶対的な権力を持っている。

 

「あーまたうるせーこと言ってんな」くらいであしらわれ、全員の前で「お前はそんなこと言うと思わなかった」とか言われて済ませられることは目に見えてる。

いままでもそうだった。

 

それが分かっていて、ケンカを売るような意見を言い続けることに意味があるのか。

 

去年まで、「裁量労働制(残業代えいえんのぜろ)」としておきながら、出社時間・退社時間・月の最低就労時間が決められ、それを割ると減給およびボーナス査定無条件最低(ほぼ0)になるペナルティがあった。

 

「社長、これおかしいでしょ。明らかに裁判で負けますよ」っつっても

「いや、これは社員全体でそのほうがいいと決めたことだ。部下の管理が大変になるぞ?お前一人で社員全体を説得できるのか?」とか押し通そうとされた経験があるので、意に反することに対しては反した証跡を残したい。

 

ムカつくことにはハッキリ意見をいうようにしている。

鬱にはなりたくないしな。嫌われて給料下がったら鬱になるけどハハッ

 

ニュースでの阿倍の押し通し方が会社とかぶっちまって、変なこと考えちまったよ。

クビにしたけりゃするがよい

 

 

 

 

 

 

 

でも結婚して子供つくって成人してなんなら年金もらう歳になるまでは待っていただきたい

いただきたぁい!!(モズグス感)