ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

30日坊主

すっかり円盤観るのが癖になってしまった。

 

指輪物語

 

なんというか、まとまらねえ話だな!と思いながら結局三部作全部観てしまった。

総評としては嫌いじゃねえ!!いや好きだろこれ!!

 

ホビットってこの人が作った概念だったんだね。

映画じゃ「足裏強くて毛が濃いから靴履かなくてOK」なんて設定わからないけど

知ったその瞬間、胸毛とギャランドゥがコンニチワしてて元剣道部の足の皮厚太郎の俺としてはホビットLOVE。指輪に負けてんじゃねーよ

 

そもそも剣道家として致命的なほど反射神経がアレでゲ―ムはRPG&シミュレーション命な俺としてはハイファンタジーのアレなこの作品に惹かれないわけはなく

 

しかしやっぱりまとまらねえ話だな!!(人が多い)

でも嫌いじゃない、むしろちゃんと知らないと理解できないくらいの高密度の設定がある世界というのは好きだ。

 

そして時間が消費されていく

 

 

しなければいけない見積もりが貯まっていく(会社でWiki読む不良社員

 

 

■ パッチ・アダムス

 

小学校以来の大親友が、昔良かったと言っていた映画。

気になっていたので観てみたんだが

 

 

うん、俺には合わない

 

ロビン・ウィリアムズは好きなんだけど。

それだけにあの死に方は悲しかったけど。

 

 

カリブの海賊

 

まー仕方がない、ジョニー・デップが好きなので

パッチ・アダムスと比べるのも何だけど、楽しむだけならこちらのほうが頭空っぽにして楽しめた。

 

 

しかしアレだな、ジョニー・デップの素顔がわからなくなりかけてたんでWebで再確認したけど、結構いかつい人生を歩んでいるんだな。知らんかった。

 

シザーハンズつながりで交際の話もあったウィノナもそうだけど、何というか、周りから見たら凄く恵まれているような人でも、その半生を知ったりすると、ええ、もう少し何というか、あたたかく素敵な人生を送っているかと思っていた、とつい感じてしまうときが。

 

 

ぶっちゃけ金は欲しい。仕事は時に楽しいこともあるけど、結構な頻度で裏切られたとか(勝手に期待を持った結果)面倒だとか(食うためにはしょうがない)感じることが多いから、金があれば働かなくてもいい、そうなってダラダラ過ごしたいって思うことはままある。

 

でも、何十億って稼いでる人でも、その分色々なしがらみを抱えて、欲しいものを得ようとして、その結果DVだの何だので痛い目にあって、結局欲しかったものは信じられる人間(伴侶・家族含む、ていうかそれOnly)って結果を何度も目の当たりにさせられると、なかなか考えさせられる。

 

 

あなたが好き。君と一緒にいたい。そう言える、そう言ってもらえることの幸せのためにみんな剣を握って迷走しているのかな。

 

 

 

f:id:business_and_program:20170530021402p:plain