ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

雑記

この前書いたのが6月の6日だそうで。フーム

 

■ 夢の国

 

高速、というか首都高こええ

なんで右から合流してくんだよ

三車線の真ん中が一番安全というね

長い坂道とかも慣れてないと狂気だわ

 

行ったのは金曜のランド

14,5くらいのアトラクションに乗れた

スターツアーズって中身変わってたんだね、知らんかった

 

スペースマウンテンは調整中、スモールワールドは改装中、スプラッシュマウンテンは彼女さんがダメなので乗らず。

 

それ以外はわりかし乗ったか。

遠足ぽいのとかベビーカーママさんとかチャイニーズの方などが多かったけど、やっぱ平日が良いね。1時間以上並んだのは2つだけ。

 

メガネかけて観るやつで、匂いがブワってくるアレ、スゲーな

疲れてからの暗い首都高はなかなかアレだったが、楽しかった

 

f:id:business_and_program:20170625214827j:plain

 

 

ケツメイシなど

ファンクラブに入っている友達に誘われ、ケツメイシのライブに。

開場5時、開始6時だけれども、物販並ぶために11時に新横へ

販売開始12時半なのに、既にまあまあ並んでた

f:id:business_and_program:20170625222443j:plain

 

無事Tシャツやタオル買ったあと、近くの中華料理屋に入って数時間飲んだくれる。

二人ぐらいまぶたが開かなくなってくるなど

どうしようもねえ中年おやじが4人

 

時間になったので会場へ

f:id:business_and_program:20170625222632j:plain

 

 

会場に入ったらど真ん中の前から8列目とかでビビる

チケット取った友達もビビる

興奮して開演前のステージをスマホで撮ったあと流れる放送

 

「撮影禁止。撮ったヤーツはスタッフ立ち会いのもと削除後、退場♥」

 

必死でスマホを鞄にしまう俺の隣でパシャパシャ撮り続けるフレンズ

ほっといた

 

全部フィクションです

 

ステージが始まり、音と光の大洪水

皆大興奮でタオルを振り回す

右を避ければ左があたり、後ろに下がれば後ろが当たる

汗臭いけどタオルの風で全方向扇風機状態

隙を見てはスマホの撮影ボタンを連打するフレンド

もう知らん

 

 

今も腕が痛いけど楽しかった

スゴい席だったなあ

 

今日見たらフレンズのLINEの写真がケツメイシのステージに

見なかったことにしておく

 

 

■ 暇つぶし

ブログを更新しなかった理由がこち

 

15年以上昔、こんな絵を描いた

f:id:business_and_program:20170625220747p:plain

 

何をトチ狂ったか、立体化したらどうだろうとか考えてしまった

立体物作ったことなんて小学生の紙ねんど以来まったく無いのに

 

で、100円ショップの材料でなんとなく作りかけのヤーツ

f:id:business_and_program:20170625221057j:plain

 

アカンむずかしい

 

これだけで二週間以上かかってたり

 

ヤスリを掛けてるときはツルツルになる表面を見つめて粉塵の中しあわせを感じたり

 

時間だけが過ぎていく

 

お掃除が大変

 

 

もう少しガムバってみます

 

 

 

 

 

 

透き通っていないものを透き通らせるような技術ってないの?(無い)