ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

なんとなく復帰

ちょっと休憩していました。

吐き出さないといろいろ溜まるもんで、それはそれで不健康になるもんですね。

口調を、心の自分じゃなく普段の自分に合わせるようにして再開します。

 

■ 社長とケンカ

 

またかよ俺。

 

ある仕事の依頼に対し、金が発生しない内容な上、とっっっっっても忙しいため断りを入れる。

依頼元がうちの社長に何とかならんかね、とお伺いを立てる。

社長、俺になんの相談もなく請ける。

そう言ってきた社長に、俺キレかける。社長、俺がやる、俺がやると早々に退散。

途中まで進んだところで、「来週打ち合わせに出てくれ」と言われる。

社員全員の前で俺キレる。

 

ダメだ俺ぜったいに出世できん。

 

分かんだわ、取引先を少しでも増やそうとする(=減らさないように努力する)のは経営者として絶対的な使命だからさ。

しかも俺が続けてきた仕事だ、社長がこなせるわけがない。

 

でもそのせいでこちらを壊されても困る。

打ち合わせにでる、ということは、お客様の要望に応えるための作業を、責任を持ってやる必要が生まれるんであり、それが今は物理的にできないから初っ端で断ってんだ。

 

徹底的に抗戦するしかない。

こっちは部下を抱えて実際の業務を遂行してんだ。

お互いのやるべきことを堅持しつつ、やってくしか無い。

 

でも、キレた上司なんて部下も引くよなあ……

ゆるせ(ジャイアン並)

 

 

■ 彼女に振られる

 

急にオールブロック。

連絡のとりようがない状態に。

お、おう、そんなに変態なこと、多分してないぜ?してないと思う。まあ覚悟はしておけ。

 

 

いや冗談抜きでわけわからんかった。

べつにケンカとか、不満を言われていたわけじゃなかったし、一週間前には楽しげなLINEを繰り広げていたし。

 

付き合った期間が短かったからそこまでいろいろアレだったけど、この振られ方は俺には斬新すぎた!

 

よし、飲もう

 

例によって友達は優しいが、そのうちの一人が「でも女性の友達にも、意見を聞きたいよね」と言った。

 

ホントその通り。年一回のBBQとかでしか合わんのだよね、数少ない女友達とは。

先輩の奥さんに説教されてくるか。

いつ結婚するんだ、といきり立っていらっしゃるらしいので。

 

 

■ というわけで

 

全然仕事にやる気がでねーーーーー

 

結構、今までのなかで最大級の仕事を請けちゃってるのに、全くエンジンかからん。

よくない、とてもよくない。

 

お客さんは良い人なので、とりあえず明日の出張で仕切り直すか……。

 

 

■ 全然

 

口調がかわりませんでした。

結局、自分の書きたいことを書きなぐっているだけだからなあ。

 

 

■ そういえば

 

お盆の時期に、三峯神社に行ってきました。

車で行って、行きだけで6時間。アホか。

でも、山の上の静謐とした空気はとても気持ちがよく、安らかな気分になれました。

f:id:business_and_program:20170827232256j:plain

f:id:business_and_program:20170827232322j:plain

 

お盆の車で遠距離移動はアカンですね。

 

帰りはステーキハウスTAWARAで300グラムのハラミを。

白飯無しで。美味かった。