ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

トゥメイト

正月は太る、いつも通りだ

 

ちょっと前からつい食い過ぎで太る要因だらけだったけどちょうど正月なのでそのせいにしちまえ

全部正月のせいだ JR SKISKI

 

 

さてそろそろ食い改めないと

どうやら牛すじはカロリー少ないらしい

よし煮込もうすぐに煮込もう

 

スーパー行ったら牛すじ1kgというパックが売ってた

年末年始で肉大量に捌いたんだろうな。ご購入

全てを一口大に切り刻んで醤油と塩コショウに5秒間漬け込んでだし汁で煮込み開始

アクを取りきって最期にネギとか玉ねぎとかぶっこんでひと煮立ち後、塩コショウで味を整えたら火を止めて半日クールダウン

 

再び温めて食す。

うん、うまい。美味いが獣臭い。何とかならんか。

 

とある賢人に「何とかならんか」と聞いたところ

「1kg……?」と少し固まったが、トマトと一緒に煮込むか、仕上げにビネガーふりかけるとサッパリするよ、とのこと

 

早速トマトとワインビネガーを買ってきて追加投入

 

 

 

くっそ美味え

 

 

 

とくにトマトやばいな

分かっているようで分かっていなかったこの実力

正直すまんかった

トマト煮サイコー

 

 

 

 

 

 

 

1kgってこんな少なかったっけ

全部正月のせいだ