ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

初代iMacのフォーマットで記録されたMOデータをWindowsで読める形にサルベージ

姉の飼っていたコーギーが死んでしまい、飼いはじめたころの写真データがMOにしか無く、以前読もうとしたらWindowsマシンではうまくいかなかった、なんとかなる?

って依頼。

 

MOドライブを森林で安く入手、古いMacフォーマットを読めるソフトの体験版でホレホレという感じで。

 

ホント便利な時代になったものだナー……良い悪いは別として

 

取り敢えず、読み取れても閲覧可能なデバイスのない姉家族に、使用していないLenoboよーがごと送りつける算段である

 

■ 正月太ったので

ジム復帰したら五体がいかつく筋肉痛

眠れないほどの筋肉痛はなかなか久々

勘弁してくれ

 

ブレードランナー

2049だったっけ、DVD発売されたようですね

もう一回みたいので買いたいのだが時間がない

 

■ なんにしても

たまに姉の家に行っていたので、やっぱコーギー死んじゃったのは悲しい

いっつも「ほれ、あたしの弟きたよミル、覚えてるっしょ?」とか姉が言うと、おぼえてねーよ!的な困った感じででも邪険にできないからなんかお愛想で相手してえへへみたいな感じの彼女を思い出すと泣けてくる。

 

 

 

想像できないくらいの花畑でステキな時間を過ごせているといいな

カモミール