ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

何のために働くって、そりゃ…… 何のためだっけ

あああああ疲れたぁああああああああああぁぁ

 

TUKUBA☆のお客様先でお打ち合わせ

終わったのは20:30も過ぎた頃、ソッコーで帰っても家につくのは23時50分超えとな

花金なのに☆

 

お客さん、いい人なんだけれどいかんせんプロジェクトの全責任を負うには決裁権がなさすぎて、それ持っている人は打ち合わせには全然こなくて、でも希望納期は1ヶ月後で、「無理ですよん」と伝えても眼の前の人は相当プレッシャーを周りから受けてるっぽくなかなか落とし所が決められない。

 

まデカイ会社だとよくあることで、こちらもソコソコ無理は聞いてあげるんだけど、物理的に無理もある。

「これは(追加料金でしか対応できないので、今のままでは)無理よ」とオフレコでお伝えしたけど、なんか病んじゃいそうな表情していて可哀想になってくるんだよ。

でもこちらもわりかし限界なんだよね。

 

そろそろバイヤー召喚魔法を使う時期なんだけど、揉めるのヤなんだよなあ。

末端がすべていい人なんで。

 

ま、淡々とやるしか無いか。がんばるべー

こちらの対応したことをすべて記録にとっておくしか無い。

 

あーでも悪くもない人間とケンカしたくねー

 

あーあーあー

 

 

■ あれ、いつだっけ、ちょっと前に

 

ペンタゴン・ペーパーズを観た

トム・ハンクスってこんなおっさんになってたんだな!!超ビビった

最初わからんかったわ

 

フツーに面白かった。二度観たくなる、といったたぐいのものではないけど、内容もわかりやすいし……と思ったら前列の人が「難しくてよくわからなかった」と話していたので、人によってはよくわからんのかも?

反体制的な思想を持つ危険分子としてはスッキリするお話なのかもね。俺みたいな。

どんなエラい人間も所詮ただの勘違いオヤジだ

 

■ とか言いながら

 

会社への反抗に力尽きたのか、今年の面談では

「秋ごろからまた協力的にもどっていたのでGood」

みたいな評価をなぜか受けた。怒るのに疲れただけじゃい、とおどけて笑いあったが、ぶっちゃけ本当に疲れた。いくら怒っても役員は役員だし。

別に人間としては嫌いじゃないし。

までもよくこんなガキっぽいアラフォー雇っておいてもらえるもんだ。申し訳ね。

 

■ 運動不足

 

かなり深刻である

正月太りがこの時期まで解消できていないのはヤヴァイ

なので月~水まで大船で降りて藤沢の自分ちまで歩いてみた

だいたい1時間ちょい、ウォーキングで1時間なんて知れているけど

 

ただまいろいろな罪悪感が解消されるし、昼飯はサブウェイオンリーにしてるし

良い効果が出そうな気もするので、来週も続けてみようと思う。

木・金は雨だったのでおやすみ。ハメハメハー

あと5キロは落としたい……

 

 

■ いつ暇になるんだか

 

結局、実家の桜も見に行けずに仕事ばかりの日々。

良くないんだけど、解決策が「今のプロジェクトを終らせる(クローズさせる)」しか俺には見いだせない。

で、少しずつ出来そうな光が見えてきている。新たな闇も溢れてるけど。

多分俺なら大丈夫。

自分で出来るところまでやってみるか、召喚魔法も駆使して。

一瞬だけ出てきてフッと消えてがっかりさせられることも多いオーディ(ー)ン様を思い出すようなバイヤーではあるが、腕は確かであることも知っている。効けば最強。頼む効いて。やめて混乱しないで

 

 

 

 

 

 

 

潰れそうになったら八方手を尽くして逃げるけどな!!

とんずら!とんずら!!トンヌラァァァァア

 

 

 

 

 

 

 

4倍ダメージ