ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ああ、適度に暗い人間です

こんな時間までお仕事お仕事

7日の週に納品だけど、機能の半分くらいしか出来てねえ

 

まあなんとかなるべ

 

 

■ なんかの拍子で

 

久々に鬼束ちひろの歌を聴いた

 

はじめて聴いたのは大学くらいの時か

その頃はバイト仲間でお遊びバンドやってて、俺の車でよく移動してた

俺の車は事故ってところどころ減っこんでたが

貨物軽バンだったんで、機材運ぶのに都合が良かった

 

単に他のメンバーが車持ってなかったというのもある

てかそれしか無いが

 

 

バイト仲間が目ざとく、積んであった鬼束ちひろのCDを発見して

鬼束ちひろ聴くの?」とちょいとバカにしたような感じで

 

 

うっさいハゲ好きだったんじゃ月光とか目眩とか

 

 

「良いメロディーが好き」という人はたくさんいるけど、

その人にとってどんなメロディーが「良い」かなんてバラバラなのは当たり前として

一人の人間の「良い」にもいろいろあるんだよな

ロック・イットも好きだしオジーのペリー・メイスンも好きだ

Hideは最高だ 新曲まだ?

 

 

鬼束ちひろの「よくある日常的な嫌なこと」を

キレイなメロディーと詩に昇華させる能力は好きだ

 

育つ雑草は好きだけど、意図的だか声質を変えたときの歌は好きじゃない

 

まああれだ、程よく暗くてキレイな曲が好きな万年中二病なんだ、ゆるせ

 

 

 

 

 

2013までのベストを買ってしまった

 

 

 

なんか最近また昔の歌声にもどったらしいので

買おうかしらCD

 

 

 

 

 

 

 

ねむい