ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

サスケさんのブレ具合に乾杯

なんだか緊張の糸がぷっつりコッコだわ。

今の仕事が終わったわけじゃないんだが、ある程度、目処が見えてる

9月からまた複数の別プロジェクトが始まるが、それまではこんな調子でもいいのかな。たまにゃ休まんと。

 

 

と言いつつ、今もちょっとヤボ仕事してるんだが

 

好きなんだよなあ

金ももらえないのに

 

 

Oracleインストールに時間がかかるので、ブログでも。

 

 

 

ジュラシック・ワールドの新しいやつを観た

 

ウム!

第一作目の「ジュラシックパーク」しか観ていないので導入で少々置いていかれた!

 

影響されやすい姉がいる。

ジュラシックパークを観た途端、恐竜ラヴになって寝ても覚めてもダイナソー

よくわからん恐竜フィギュアを買ってきて机に並べている始末だった。

 

ハムナプトラ観たあとはエジプトにハマって旅行にも行ってたな。

いや、神々の指紋の影響だったか。よく覚えとらん

 

今でもスピリチュアルとジャニーズにご執心なのでそっと放っておく。

 

 

そんなこんなで一作目は姉とビデオで観た覚えがあるんだが、ちょっとオマージュを感じさせつつ、ずいぶん何というかそっち行くんだ?って感じの内容変化だな。

 

まあそういう道もあろうと思うけど、オヤジになりすぎたのか、やっぱ一作目のほうが面白かったかなー、て印象。

つまんないってほどじゃないけど。

 

 

■ パプリカ及び東京ゴッドファーザーズを観た

 

未来のミライって映画がずいぶんボロクソ状態になっている様子。

特に観る気はないんだけど、端々で「パヤオいなくなったら日本のアニメ終わり」とか「次世代を代表する監督は誰だ」とかいう記事が見受けられた。

 

その中で、「この人が死んでなければ……」みたいな感じでよく上がっていた今敏氏。

昔、パプリカは何かの拍子で観たことがあったんだが、そのときはとある事情であまり良い画質じゃなかった。…うん、とある事情で。ゴニョゴニョ

 

 

もう一度観てみたくなったんで、ブルーレイでポチる。

同監督の東京ゴッドファーザーズってのも面白そうだったんで同時に。

 

 

うむ。

アニメでありがちなわざとらしいギャグって、合う人と合わん人がいると思うんだが、俺はどうも合わん事が多い。

『子供向けだから』とか関係なく、これいらないよなあ、って思っちゃうことが結構多いんだよね。

 

そういう意味ではパヤオの「きっとラピュタを見つけてやる!!」時のパズーの顔もムヒョと思ってしまうくらいの狭量の持ち主なんだが、今敏氏の上記2作品はそういう感じを受けなかったので楽しかった。

東京ゴッドファーザーズなんてギャグが多いのに、全然違和感なく見れて面白かったなあ。

パプリカの音楽も好きだなあ。

 

 

 

今風?アニメに適応できないじじいなのかもしれんな

 

 

だがそれがいい

 

 

オレはオレだもの

 

 

にんげんだもの(みつを感)

 

 

 

NARUTO読破

 

72巻購入して全部読んだわ

こんななげーと思ってなかったわ!

 

普通に面白かった。

ちょっと読解能力が下がっているのか(そもそも能力ないのか)

ん、いまどういう状況だっけ?てリアルタイムでわからなくなることが少々あったが、だいたい楽しめた。

 

ドラゴンボール世代に比べてより精密・緻密な状況描写が多いことと、自分の「九尾の狐=玉藻前」やうしとらといった知識との混乱とかのせいで、理解が引っ張られたんだろな。そこはキッズの心で乗り切る。

 

 

 

今年39の大きなキッズだけどな

 

 

 

 

来週の歌舞伎が楽しみだ

 

 

 

 

 

 

ってばよ

 

 

 

 

■ 積まれているDVD

 

少林サッカーデイ・アフター・トゥモローが100円で売ってたのでつい購入

DVDはもっぱら平日専用、仕事が早く終わった日に観る候補なり

今週中に観る予定

つまらんかったらフリスビーだこのやろう

 

 

 

 

 

■ プーさんの映画

 

が気になる

 

f:id:business_and_program:20180808015037p:plain