ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ビボーロク

ほんと気を抜くとブログ書かなくなるな。

まー義務じゃなしそれもいいべ。

気持ちが何というかそら、沸き立つときに書けばいいんじゃないか。

何したかなーという気持ちの整理でも良し。

 

■ 歌舞伎的なナルト的を観た

 

初歌舞伎。

良い席だったらしく、一緒に行った人が双眼鏡を貸してくれたけれど、使わなくともよく見えた。

 

感想としては、

・お、お?こんなに演劇的なものなんだ?

・見得を切るところで双眼鏡みてると拍手できないんですが

・でも知らん、見たいものは見る

・よく全72巻を数時間にまとめたな……てっきりそのうちの1シーンを抜き出すもんだと思っていたよ

・展開を知っているのについ泣きそうになるなど 歳のせいではないはずだ断じて

・弁当うまい

f:id:business_and_program:20180825013617j:plain

ナルトだらけである。和中心かと思うとチーズが入っていたり、最近の幕の内弁当はすごいなおい。

f:id:business_and_program:20180825013653j:plain

 

・幕を閉じるときに引っかかってうまく閉じないなどのハプニングに全く動じないプロさすが

・スゲー楽しかった!!!

 

 

全巻読破後に観に行ったわけだが、時々ニヤリとさせられるシーンも多彩で面白かった。

イチャイチャパラダイスの表紙がよく見えなかったのは残念。裏の禁止マークはよく見えた。

 

なんだろう、もっと歌舞伎歌舞伎しているかと思って身構えて行ったのが馬鹿らしいほどわかりやすかったし、とはいえ迫力はあったし、見得を切る部分などは鳥肌が立つし良かったわとても。

 

3幕構成で休憩も30分ほどあり、映画とはまた違った鑑賞の感じ。

その間に売店なども見て回れたりするのが楽しかったな。

 

昔からの演目も観に行きたくなる。

 

 

■ 釣る

 

毎年恒例の社員旅行 福岡行きが決定

今年は後輩が釣りに行くとのことなので、便乗させてもらうことに。

 

がしかし、釣りなど30年近く前に川っぺりで親父とフナ釣ったっきりぶりのほぼ完全初心者だ。

今回のターゲットはメインでダム湖のバス、他の時間を海釣り(磯)と相成った。

 

とりあえず竿とリールを買った。

そしてネットで釣り情報を読み漁る。

 

そんなことをしているうちに

 

 

あれ 海釣りを趣味にすれば、新鮮なおさかな食い放題じゃね?

 

 

などとの悟りを開いたので、明後日は地の利を生かして江ノ島に行くことにした。

 

江ノ島の釣り場はあまりの人気のため、人多すぎ荒れまくりくんずほぐれつおしくらまんじゅうらしい

なんなら場所ねーとか

 

 

いーだろう、なるべく早く行って、なるべく人の少ないところで爆釣してやろーじゃねーかコノヤロウ

 

 

アイテム:バスロッド+細めの糸+ブリクラとやら

狙うはカサゴ以下食える魚すべて

 

 

 

 

何かを間違えているようだ

 

 

 

 

■ 明日は

 

友達2名とランチのあと、実家に戻って親父殿の手伝い

 

祖父の代、実家ではパン屋を営んでおり、パン屋は碁会所に変遷を成し遂げ、祖父の他界後は親父殿の書庫かつ俺の飲み友達の集会所となっていた

さんざん使わせていただいた 感謝しかない

 

 

今は久しく使われていないが、すでに錆びて朽ちつつあるシャッターが、この前の台風であわや吹き飛びかねないという状態だったという。

 

そんなわけで取り壊すことにしたらしいが、親父殿の本の数がそこそこ。

処理を手伝いに行くことと相成った。

 

 

 

親父殿が昔たくさん持っていた釣り道具、まだ持っているかなフフフフフウフフウフフウ

手伝ったあとそれとなく聞いてみようウフフフォアフィアリtジャイアオj

 

 

 

 

邪心しかない

 

 

 

 

 

■ 台風が来る前の我がマンションの通路に

 

f:id:business_and_program:20180825015620j:plain

 

君はどこから来たんだい?

 

 

 

 

 

 

f:id:business_and_program:20180825015927p:plain