ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

幻想のような

ゲームで、主人公キャラの隣を突如

巨大な龍が横切る

BGMはとても神秘的な音色

 

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルドでとても幻想的で素敵だな、

と思ったシーンだったけど

 

のんびりクーラーボックスの上に座りながら釣りしていて、突如

80cmはあるだろうかという魚が50cmもない距離でゆっくり表層を泳いでいる

 

これが自然か

 

 

 

今日の釣果

f:id:business_and_program:20180920000321j:plain

 

グーフー3匹(モチロンリリース)

 

f:id:business_and_program:20180920000401j:plain

 

何だこれ?1匹(焼いて食った、なんか美味かった……)

 

 

 

 

俺の腕では幻想の魚は釣れんかった

 

 

 

 

というか全体的に釣れんかった

胴付使えばあっという間にすべての針を切られるというグーフー天国

隣の人と「フグしかいませんね」と苦笑いする

 

更にはある動画でくぼみに溜まった水に

片足ボッチャン事件をしていた場所で釣っていたので、

「気をつけないと」と荷物をそこの際においてガードしてたのに

余裕でボッチャンしたわ

 

 

 

開き直って片足裸足で釣ってたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな俺を大学生くらいのボーイが優しい笑顔で見ながら帰っていった

ボーイ、俺さ、来年40歳なんだ……

 

 

 

 

あまりにグーフーしかいない&靴がそこそこ乾いたので相模川河口へ

サビキでよくわからん魚がかかる

意気消沈しながらのんびり釣りの最中、80cmと邂逅する

 

 

シーバスか?と思い

ルアー釣りに即切り替えて投げまくったが

箸にも棒にもかからんかった

 

今日行ってきたのは平塚新港および相模川河口

f:id:business_and_program:20180920000721j:plain

 

とても広く、駐車場も1日最大1000円

しかも近くに相模川河口・平塚漁港などもあり

釣りスポットにとても恵まれている場所で、

上手い人はとてもよい釣果を得られることでしょう。

 

下手はどこに行ってもアハハアハ

 

 

 

 

 

楽しいからいいんじゃい

 

 

 

 

 

ちなみに、ボウズだった宮川港の風景はこんな感じ

 

f:id:business_and_program:20180920000934j:plain

f:id:business_and_program:20180920000954j:plain

f:id:business_and_program:20180920001017j:plain

自然の多いところはよい

気持ちはこちらのほうがいいかな

 

 

 

釣れりゃもっとな

 

 

 

てか宮川港ではルアーオンリーでなんとか釣ってやるって思って

エサ持っていかなかったんだが

周りはファミリーもヤクザもおじいちゃんもみーんなコマセ撒いてサビキ釣り

釣りたければ、一番その場所にあった釣り方しないとだめだよな

 

でもバッカンにコマセ作るのは一人暮らしにはいろいろと抵抗がデカイ

臭うものを収納できるスペースはないんじゃい

究極は、ルアーのみでいろいろな魚を釣れるYOになることなんだが

 

 

ルアーで釣ったことがあるのは旅行でのビギナーズラック・バスと

死の海でのエイのみ(正確に言えばバラした)

どちらも釣ったのではなく釣れただけでござる

だれかルアー釣りのし方教えてください

 

 

金曜は出張、土曜は出勤

日曜に素敵なディナー(予定)の後

月曜また出勤

 

 

 

さて、次の振替休日はどこに釣りに行こう