ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

1/4月

水槽の前に座ってボーっとしてると、

ハゼ3人娘が「エサくれ」と寄ってくる

f:id:business_and_program:20181028213545j:plain

 

あなた達、今日もう2回もエサ食べたでしょ

 

 

この子達がここに来て一週間

完全にエサおじさんと認識されたようだ

 

 

沈下性のエサでも、そのまま上から落とすと

ちょっとの間は浮いてる状態のため、

水流の関係でそのままオーバーフローの排水管に吸い込まれてしまう事がある

 

なので、一旦べつの容器で沈むまで水につけて、スポイトでエサをやっている

そしてスポイトを入れると、スポイトをつついてくるハゼ

エサが全部出てもスポイトを執拗につつくハゼ

スポイトを水槽から出すと、やっと下にエサがあることに気づいてバクつくハゼ

 

 

だらず過ぎてかわいい

 

 

フンも同じスポイトで吸い取って廃棄しているが、

その時も空のスポイトをつついてくるのがちょっと申し訳ない

 

ついその姿に負けて多めにエサをやったとき

見事に食い残してたので、やっぱ過剰にはあげられん

すまんが、我慢してもらおう

 

 

 

それはそうと、この前まではほとんど俺の前で泳がなかった、

それどころか狭い排管の間から動こうとしなかったタカノハダイ

ここのところ電気つけようがドア開けようが

俺の前でずーっと泳ぎ続けている

 

ここに来てから一週間だが、やっとこさ慣れてくれたのか?

しかしちっとも隠れようとしないその代わり映えにちょっと驚く

 

……なんか苦しくて暴れているとかじゃないよね?

少々不安

まだ捕食シーン目視できてないし

 

f:id:business_and_program:20181028214802j:plain

 

どう頑張ってもブレる

 

 

水中の何かを食っていてくれればいいんだが……

飲み込んだままの針は今どうなっとんのじゃろ??