ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

花が咲く

本日はお呼ばれしたのでこれから実家に行こうと思う

桜が咲いているらしい

 

先日伺ったときにはまだ1つ咲いているかどうか、ぐらいだったが

どの様になっているかな

f:id:business_and_program:20190406132358j:plain

sakura


フエダイカサゴ’s

 

f:id:business_and_program:20190406132629j:plain

昼は主に隠れてます

以前のビビり具合はどこへやら

夜になると「エビ」「エビはよ」と

どこかで聞いたようなささやきを俺に発してくる

 

f:id:business_and_program:20190406132801j:plain

たまに昼でも発してくる


今日は週1の水替え

f:id:business_and_program:20190406133036j:plain

「エビじゃないんかぃ……」

とりあえず、目も曇らず元気である

よい

カサゴフエダイはよいぞ

 

 

 

■ そろそろ暖かくなってきたんで釣りたい

 

と思い、会社をサボってかの島の磯へ

f:id:business_and_program:20190406133513j:plain

あれ、死ぬ?



f:id:business_and_program:20190406133224j:plain

死ぬ

うねりがステキ過ぎて潮が引いても俺の命がブロークンソウルしそうだったので磯は諦める

 

堤防から釣ったらクサフグが7匹

 

ふぐ調理師の皆さん、僕と友だちになりませんか

 

 

 

諦めきれずにナイト(夜)

f:id:business_and_program:20190406134145j:plain

チッカサゴ

f:id:business_and_program:20190406134206j:plain

小さすぎてリリース



ダメね、もう少しうまくならないと大きなのは釣れない

チッカサゴちゃんたちはリリース

手ぶらで帰ると腕が疲れなくてヨイ

 

 

 

ヨヨイのヨイ

 

 

 

 

■ お花見

 

歩いてお花見に。

 

上野は相変わらずゴイスートーヒー

 

f:id:business_and_program:20190406134533j:plain

歩けはするけど走れはしない

精養軒、だったかな?ちょっと良さげなところで遅めの昼食

f:id:business_and_program:20190406134632j:plain

桜も見えて素敵な場所である


普段なら絶対注文できないスイーツなども、人と一緒だと食べられるのがいいね

f:id:business_and_program:20190406134805j:plain

俺が単身で頼んでいたら通報されるレベル

 

迎賓館なども行ってみようかと、上智の脇を歩き

f:id:business_and_program:20190406134922j:plain

桜綺麗

そして迎賓館はすでに閉門、じゃあ御苑と思ったら御苑も閉門していたのでそのまま帰るなど

 

ウーン The 適当

 

 

 

 

■ 他の水槽など

 

ふとメダカ水槽を見ると、なにか見慣れないものが

f:id:business_and_program:20190406135456j:plain

ナナさん咲いた

 

アヌビアス・ナナの花が咲いている

f:id:business_and_program:20190406135537j:plain

なんかきれい


そのたたずまいにちょっと感動

どんなときに花が咲くんだろう?

 

 

Google先生「よくわかっていないけど、一般的に環境悪化とか命の危険を感じたら咲くんじゃね?」

 

 

……ウム

 

 

とはいえメダカは元気だしエビも問題なさそうなので特に何もせぬ

 

 

エビ水槽に湧いているなんかヒルっぽいやつ、

ちょっとキモいので捕まえてはヨシノボリにエサとしてあげていたら

f:id:business_and_program:20190406140023j:plain

「マダ?」


前を通るたびに何かを期待するように

アレだけ長いこと慣れずに怖がっていたのに……ゲンキンねー

まあ可愛いからいいわ

 

 

サクラサク

 

それはそうと

一緒にお花見に行った女の子にお付き合いOKもらう

 

 

やっt……

 

 

いやまてこれはいつものパターン

ここで喜んでまたなにかの罠を踏み抜いてボワーンボワンボワンボワンボワワワ~ン……

 

 

とならぬよう、浮かれずに焦らずにシンチョーに進む、進む……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッッホゥイ