ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

溶けてしまいそうな暑さですが

あっはっは

全然ブログ書いてなかったーー

 

彼女と別れたあと、もんもんと釣りと昔の映画ばかり見てたもんで

背中に苔が生えそうな状態だったヌス

 

彼女と別れた理由:

『TOKYOの広い部屋で車維持しながら働かずに過ごしたい

 お小遣いは月5万ちょうだいね』

 

 

無理デーーーース

 

 

謹んで退場させていただきました。

 

 

 

orz

 

 

 

■そんなわけで

ちょっとゆっくり休もうと、趣味の釣りでまったり

と思ったものの、エギングロッド折れーのなので

シーバスロッドでエギングして、

f:id:business_and_program:20190810004226j:plain

また2キロ超えを釣ったりしていたんだが

 

  

 次の週から全く釣れなくなって

「なんで?」

前の晩から明るくなるまでうっかり8時間シャクったりして

f:id:business_and_program:20190810020425j:plain

釣れるのはせいぜい、小さな小さなヤリイカちゃん、さすがに全リリース

 

 

 

f:id:business_and_program:20190810020359j:plain

月夜はきれいね、などと変な感動をしつつ帰路につき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腱鞘炎

ビバ腱鞘炎

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、朝起きるたびに右手に激痛

 

・親指握り込む

・手首を前に倒す

・地獄の苦しみ

 

ああ、やっちまった

仕事もやる気にナラナラナラ

 

 

 

 

 

 

 

■ そんなわけで

たまに釣りには行くけど、アグレッシヴなやーつはほぼ出来ず

腰から来た足も完全じゃないし、釣り場についてから30分で帰ることもチョコチョコ

イカは夏はロクに釣れんしのう

 

このフラストレィション、どうしてくれよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りバカ日誌をFuluにて一気に鑑賞してしまった

 

1~ファイナルまで

 

 

 

 

 

 

良きかな、というやーつもあり、ウーン、あんま好みじゃないというヤツもあり

でも全体的には面白かったと思うヨ

西田敏行は見てて楽しくなるバケモノなので大好きだし

三國連太郎が徐々に歳をとっていくのがリアルだけど……

 

個人的にはスーさんが社長をやめてバイト?で入った清掃業者の勤務先が自分の元会社で幹部連中にバレたときのハマちゃんとのパントマイムでの会話が好き

 

魚を釣ってバラしたときの仕草で「バレた」を伝える部分が。

 

 

ひとこと言えるとすれば、これ見ても釣りはうまくならんな()

エギングの回は何やってんのかよくわからんかった

それじゃ釣れんだろう……もっとシャクって待ってアタリを掴んでくれろ

 

 

ボビー・オロゴンは多分すごい頭いいと思うから好きよ

 

 

 

■ 引き続いて

せっかくなので、色々映画を見てみた

 

・虹をつかむ男

 

西田敏行の他の映画も~と思って観たんだけど、

そうか渥美清追悼的な映画なのね

男はつらいよ」を観たことがないんだけど

映画を好きな人が撮った映画なんだなあ、という感じ。

こういうあざとさ嫌いじゃない

 

 

 

・虹をつかむ男2

 

まあ流れ的に観た。

小泉今日子って美人なのね~。

 

それはそうと、俺自身が仕事で微妙に悩んでる今の状況。

映画といえども、安定を考えずに好きなことに対して自由に生きられるのは羨ましい。

 

そんなことはともかく、吉岡くんは嫌いじゃないんだけど『吉岡くん』って感じ。

全く文句ないんだけど、微妙に尾崎世代にかぶっているのと

北の国からを観てしまっている弊害なのかな。

嫌いじゃないのよ!!

 

でも吉岡くんなんだよなあ

 

 

 

 

・ぽっぽや

高倉健の映画を観たことがなく、

亡くなられたときにいろいろな記事(肯定的、否定的双方)を読んだくらいだった。

賛否両論あるみたいだけど、俺こういう話は好きだヌ。

単純な気持ちでね。

 

ぶっちゃけ広末涼子が好きではない人間で生きてんだけど

この映画観たら「あらかわいい」と思うくらいのバカです

 

 

変態仮面

なんかDQ5の映画が燃えているようで

「それに比べて原作に対する愛があるぜ!」と評されていた映画。

変態仮面はリアルタイムでジャンプ読んでたんだよね

クッソくだらなくてありがちな展開なんだけど

くだらなすぎて全てが許せる感覚で当時も読んでた気がする

 

どれどんなもんだべさと観てみたら

期待通りオニのように下らなくて面白かった。

 

せごどん……

 

ヒロインの娘も可愛いと思うんだー。

出家なんてしなけりゃねー、と思うけど、まあ個人の事情があるからなんとも

俺は永遠に新興宗教死ね死ね&死ねの立場dagana!!!

 

 

 

 

よしこちゃん………

 

 

 

 

 

 

デトロイト・メタル・シティ

原作を読んだことないんだけど、面白そうだなーとは思っていた漫画の映画化。

前述のヤーツと同じく、原作に対して愛があると評されていた映画だったので

観てみよと。

 

途中の社長の行いがヒドすぎる

引いたわ

 

好きな子に誤解(?)されるんだけど、その誤解解消がアッサリ過ぎる(安心)

草刈りクラウザーさんカッコ良すぎる

 

よくまとまってて楽しかった

加藤ローサってかわいいねえ

 

 

・ピンポン

観たことなかったんだけど、松本大洋の世界観をよく実写で再現しようと思ったもんだ……

なるほど愛してるぜ

 

中村獅童だねえ

 

今観ると、アイキャンフライしちゃったキングがどうしてもちらついちゃうけど

楽しい映画だと思う

 

 

 ・下妻物語

なんだろう、オススメで出てたのでつい魔が差して深田恭子さんを鑑賞

土屋アンナをなんとなく好きではなかったんだけど、この映画では特に違和感なく鑑賞できました

深田恭子のアレなシーンのほうがなんか無理があってアラアラ的だったけど

普通に楽しい映画だったかなー、という感じ。

 

 

嫌われ松子の一生

いやなんというか「この甘坊が」と言われそうだけど

松子の「なんで?」ってたんびに泣きそうになる

おりゃ実家が神道だしキリスト教の理解はメガテンで知ったくらいのレベルだけど

松子お前それで委員会、いいんだろうなあ

 

神とはなんぞや

 

ちょっと観たあとヘコんだ

 

 

あ、中谷美紀はわりかし前世から好きです

 

 

・学校

中学の時、演劇で観たことあったかな

どんなストーリーか全然おぼえてなかったけど

映画内容としては全くもって

西田敏行だった

そして田中邦衛だった

 

 

 

田中邦衛大好きです

 

 

 

 

 

戦場のメリークリスマス

教授、滑舌悪すぎてセリフ聞き取れないwwwwwwwwww

 

 

これ俺が3,4歳くらいのときの映画なんかい……

その有名な音楽が好きすぎるくせに観たことなかったんで観てみたけど

大島渚っぽいというか、デヴィッド・ボウイやるな……

 

こういう物語だったのねー

ちょっと冗長に感じる部分もあったけど、最後の有名なシーンでノープロ

 

 

音楽は偉大

 

 

 

ボウイ、新曲まだ?

 

 

 

 

 

 

■ 今週火曜

やっっっっっっっっっとこさ、エギングロッドが修理完了して戻ってきた

「もしかしたらタダで直してくれるかもしれませんよ?」という友達の助言で

検査付きで修理依頼したんだけど、結局内部異常なしで免責使って直すことに。

3週間くらい無駄にしちゃったけど、まあそれも経験。

さてイカ釣るか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏など、神奈川ではイカ釣れんわぁぁぁぁぁああぁぁぁっぁあっぁぁぁぁぁぁぁっぁ

というか台風の影響でうねりMAX堤防さえ立入禁止だわああかかかああっっかあp;あjkじゃklじおあjkl;あじゃいかおっkぁjklさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゼでも釣りに行こうかな