ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

パンピー

昔のブログ見てあー変わってないなと思うことがあった

博打の才能なし

 

ずいぶん前、こっそり元エンドユーザーの株を買ったんだけど

爆下げしたもんだから塩漬けしていた

 

配当はそこそこよくて

年に数万、もらえてたんだけど

一番下がったときは含み損マイナス50万くらいか

まーいいか、戻るまでもっとこー

とか思ってた

 

ある日、ふと気付くと、買値より30円くらい高くなっていた時期があって

「うおぽおおおllきぃrぃいldlしrl売るウルウルうううぅぅぃぃぅl」

と、売り切って、やっぱ才能ないわーもう株には手を出さないワ

ああよかった微増で済んで、とかわりかし儲けた気でいたら

 

その2か月後くらいかな、コロナで全体的な株の爆下げ

 

「あらやだほんとよかったワア、3桁万円レベルでマイナスとかなってたら

 立ち直れなかったワ、あの即売りは正義」

 

 

 

 

 

 

 

と思っていた時期が私にもありました

 

 

 

 

 

 

株を売買した、つまり元エンドユーザーの事業

クリーンルーム、エアシャワーなど

無菌室とかアレに使用するハコを自社工場で作成できる会社さん

 

軒並み株価が下がっている今、株価ブチ上がりンゴ

 

 

 

 

対して持ってなかったけど、持ち続けれりゃ3桁万円プラスだったかもね……

 

 

 

 

 

もう株なんてしない

なんて

言わない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずねーだろぜってーしねえええぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇっぇっぇぇぇっぇll

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも冷静に考えれば、才能がないおかげで

世界の不幸をタネに何もせず儲けちゃったりしないでよかったと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

とある事情で病院のすぐそばに住んでいるけれど、

その病院が神奈川でも有数のコロナ患者受け入れ病院と知りなかなか複雑


まあかかったら歩いて行けるからいっか

 

 

 

 

早く釣り行きてえ

神奈川……18人……