ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

在宅勤務万歳

6月第一週にブログ書いて以来

今年はそこそこ釣れたようで

 

f:id:business_and_program:20200712233533j:plain

10日 700g

f:id:business_and_program:20200712233628j:plain

15日 1kgと500g

f:id:business_and_program:20200712233727j:plain

17日 1.3kg

f:id:business_and_program:20200712233807j:plain

18日 2.3kg

f:id:business_and_program:20200712233856j:plain

23日 2.2kg





おかしい

ワンシーズンで2キロ越えが4つも釣れる異常事態

 

かの島はそんなに条件良くないはずなのに

焦って姉などに配り歩くも

 

この週が終わってから見事になにも釣れなくなるなど

 

なんという自然の不思議

 

 

 

 

 

 

いや言い過ぎた

500gくらいのヤーツが週1で釣れるぐらいになり

季節ももう架橋なので釣れるだけで「マジか」となるアレなんだが

 

 

まーそれでも今年はでかいのがたくさん釣れたな……

いろんな人におすそ分けできたのがとてもうれしかった

 

 

 

■ パスタ

せっかくなんでイカ墨パスタとかも作ったりしたが

 

f:id:business_and_program:20200712234447j:plain

なんかキチャナイ

f:id:business_and_program:20200712234515j:plain

わりかし綺麗に撮れたでしょうか

とりあえずニンニクオリーブオイルバターを入れれば大体うまい


という知見を手に入れた

 

 

■ 強風

配っていたのもあるが、イカを存分に味わってたら

あっという間に消費しつくしたので外を眺めると

 

クソ強風が一週間おさまらん

 

 

どうしても我慢ができず、風速7mのかの島へ行ったりもした

どうせ釣りにならんけど誰もいないから楽しめるかと思ったら

普通に釣り人が6~7グループいるなど

ああ、、、みんな我慢できないんだね……

俺もだよ……でもみんな釣れていないね……

俺もだよ……

 

 

 

 

 

帰るわ

 

 

 

 

 

なおこの日、かの島は見たこともない濃霧状態

対岸の光が霧でほぼ見えないとか、初めて味わった

f:id:business_and_program:20200712235836j:plain

フォグってるのが感じられますでしょうか

 

 

 

 

次の日も朝から強風

いい加減にせんか自然コノヤロウと悪態をついたら

その日の夜は雷が1時間以上おさまらなくて寝るのにも苦労しましたまる

 

 

 

悪態ついてすみませんぼくらはあなたがたのどれいです

 

 

 

 

 

 

■ そんな次の日

 

まあ今日なんだけど

うそ今日すごい風ない

 

季節的にはすでにイカシーズンではない

我慢ができずに「まあ釣れなくて運動になればいいし」という言い訳を

心でつぶやきながら

いざかの島へ

 

 

 

あ これあつ森で見たことあるやつだ

youtu.be

 

撮ったときは近いんではっきり分かったけど、

動画だと小っちゃくなっちゃって分かりづらいですがワタリガニです

マジでお前はカニか?と思うぐらいすんごいパタパタ泳いでいる

生暖かい目で見守りました

 

こやつの動きはあつ森と同じなのでこのカニはあつ森プレイヤーなのだろう

こういうのが見られるのも自然相手の遊びの醍醐味の一つ

 

 

 

 

 

あ、うっかりどうぶつの森バージョンのswitchが当たってしまったので

40歳オヤジがあつ森をやっているのですすみません

欲しがっていた人への協力で応募したんだが、

何だかんだで不要になったようなので自分用で遊ばせていただいている

f:id:business_and_program:20200713002514j:plain

アオリイカ的な旗を描いてみた

フレンド?そんなものおらん

……おらんのじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実でもゲームでも釣り三昧

オタマジャクシからジンベエザメまで釣れるその釣り竿くださいホントマジよこせうああぁぁぁぁああっぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい

 

 

 

連日の強風や雨のせいか濁りMax

釣れなかろと思っていたけどなぜか釣れた

f:id:business_and_program:20200713000850j:plain

小さいですが

 

 

雨が降ってきたのでまあいっかと撤収

ストックがない状態での小さ目なイカさん、

さっそく夕飯にいただいたのだが

今まではストックの関係でいったん冷凍→食べるとき解凍の流れのため

イカ墨を生の状態のイカから取るのが今回が初めてだった

 

f:id:business_and_program:20200713001114j:plain

まあもう何というか飯撮影の酷さは諦めていただきたく存じ奉ります



冷凍しないイカから取ったイカ墨のうまさに悶絶

今まで俺は何をしていたんだという何といういういういう

 

 

 

 

明日も行ったら釣れるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日18時予報風速5m

 

 

自然コノヤロウ