ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

やっつのこころがゆめににじをかけたよ

■湘南の宝石

行こうと言いながらウッカリ行けていなかった

日本で〇本の指に入るとやらのかの島のイルミネーション

 

会議がある日だったんでどうかなーと思いつつも

いや!行こうと言わないとなかなか平日行けないだろ、と

思い立ったが吉日 決行予定完了

 

 

会議は予定1時間押しで終了、だがイルミネーションの時間的には全然余裕

よーしデッパツ

 

 

 

 

 

 

 

強風注意報 クソ寒い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:business_and_program:20210224235856j:plain

タワーから撮影

f:id:business_and_program:20210225000018j:plain

カラフル

f:id:business_and_program:20210225000101j:plain

幻想的な青光のトンネル

f:id:business_and_program:20210225000142j:plain

……クリスタル? ジョブチェンジ

f:id:business_and_program:20210225000243j:plain

塔のふもとがこんななんて知らなかったYO

f:id:business_and_program:20210225000430j:plain

こういうのいいよね

f:id:business_and_program:20210225000515j:plain

閉苑間際

f:id:business_and_program:20210225000607j:plain

苑外 コンセプト不明

 

実はサムエルなコッキングの領域に入るのは人生初だったりする

磯のイカ的な領域には4桁近く(もしくは超えてる)通っているのに

 

 

とてもきれいだったがクソ寒かった

出来ればもっといたかったが……

 

 

 

 

まあ

また来年、再来年と来ればいいか

 

 

 

 

 

 

ダイの大冒険(ジャンプでやってたドラクエの漫画)

が、アニメやってるんですって今時

俺が中学生くらいのときの漫画なんですけど

 

部室で「ダイの大冒険!!」と良い笑顔で叫んでから

トイレへ行ってた先輩を思い出す

 

 

 

 

その影響か

ビックリマンのコラボ的なヤーツが売ってたんで

ちょっと買ってみた

興味がわくと、つい買っちゃうのよね

 

 

 

……けど、なんかシール素材が変わった?

全部キラキラ光ってるけど、俺らが子供のころのと比べると

薄っぺらくて絵が見にくくてあまり嬉しさが……

嬉しさが……

 

f:id:business_and_program:20210225002522j:plain

偉そうななにかが揃った


…ないこともない

 

 

 

 

 

つい懐かしさにアレして

自分の持っているシールを眺める

 

f:id:business_and_program:20210225002743j:plain

持ってるんかい

そう、少し持ってる

少しだけね

 

子供のころの物欲を

金で解決しようとした時期が俺にもあった

セットで千円くらいとか、1枚100円前後で安く買えたのよ(言い訳)

 

そんな俺でも当時、シール一枚に数千円とかないっしょ、と

買う気になれなかったシールがいくつかある

 

ブラックゼウスとヘラクライスト赤・緑

 

1枚数百円ではとても買えず

さすがに1枚におさつを出すのはバカバカしくて買えなかった

 

 

 

今いくらくらいなんだろ?安ければ買っちゃおうか?と検索

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロッボロのとか偽物でもないかぎり

安くて1万以上

 

 

 

 

 

 

アホか

 

 

 

 

 

こちとら結婚したんじゃ

 

 

 

シール1枚に万券出せるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま持っているシールを大事にします

 

 

 

 

 

■つい出来心で

f:id:business_and_program:20210225003114j:plain

とてもきれい


アオウミウシさんをうっかり見つけてうっかり持って帰ってきてしまった

クロイソカイメンというスポンジしか食わんと知って、

次の日また磯まで行って海綿採取

食ってくれているのかしら

 

 

 

磯の生き物の図鑑曰く

「飼育が難しいので持って帰るのはやめましょう」

 

 

 

 

スミマセンスミマセン

生きてくれるといいのだが

f:id:business_and_program:20210225003435j:plain

とてもきれいⅡ

 

 

 

■週1ペース

調子に乗って絵を描いている

やっぱり楽しい

 

内容は、PCで描いた絵を物理的に描き直し

物理オリジナルはもうちょい先かな

 

f:id:business_and_program:20210225003601j:plain

おんぶ

 

f:id:business_and_program:20210225003725j:plain

らくだ……らくだ?

f:id:business_and_program:20210225003805j:plain

なんだっけこれ

f:id:business_and_program:20210225003833j:plain

夜の散歩



楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし置き場がない

というわけで某フリマサイトに出品した結果、なんといいねとコメントがついた

 

 

 

 

「なにかのアニメの絵でしょうか、コンセプトなどあるのですか?」

 

「いえ、オリジナルで思いついたものを描いています」

 

「なるほど!これからも楽しみにしていますので頑張ってください!」

 

「ありがとうございます!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや買わんのかーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけコメントもらえただけで最高にうれしかった

見てもらえるのはうれしいものですね

これからも頑張りま候

 

 

 

 

 

 

 

 

あまってたビックリマンシール出したらそっちが売れるなど

某サイト使うの初なんだが、売れるものは速攻売れるスピード感に少々驚く

You Know The Wonderland?