ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ドラえもん

ドラえもんの新しい映画で、昔の単行本に描かれていた道具が使われていた、との記事を読んだ。

 

ほほうどれだろ?と早速確認。ドラならある。いいじゃねーか37歳でドラ全巻持っていても!!古本屋で(F先生が生きているとき-1の)大長編ドラえもんを全部買い集めていても!!!

(ご存命中の最後の大長編はちょっと……ほぼ手を入れられなかったとのことだけど、デッサンの狂いはひどいし出て来るモンスターは可愛くないし、やっぱあの味はF先生自らが描かないとムリなのね)

 

なんだっけ、ミノタウロスの皿とかなんちゃらのクジとかが載っている単行本も持っている。大人気。F先生はオチに自信がなかったとか言うけど(たまになんとなくそう言うのもわかるけど)でもフツー描けねーよ。ってくらいキレイにまとまってると思うんだ。清涼感が半端ない。小学生時代にピー助のことを思って俺も涙したもんだ。

 

 

まあそんなことはどうでもいい。

 

 

18巻の「大氷山の小さな家」にて、最新作に使われている「氷ざいくごて」が登場しているとのこと。

へーこれが今の映画に使われているんだねえ、と思いながら読んでいたんだけど、同じ巻に掲載されていた「あの日あの時あのダルマ」

 

f:id:business_and_program:20170407235734j:plain

 

おばあちゃん回は卑怯だよな

 

 

 

その他にも、ラストの「タンポポ空を行く」

 

f:id:business_and_program:20170407235859j:plain

 

f:id:business_and_program:20170407235921j:plain

 

f:id:business_and_program:20170407235946j:plain

 

f:id:business_and_program:20170408000018j:plain

 

……など

ラストは買ってみればいいと思うよ

 

 

 

 

ギャグ漫画と言いながらこういうのを随所随所に挟んでくるF大先生はもうなんというかかんというか

リアルタイムで見れた俺らは幸せだわ

 

子供にも、(単行本的な)ドラえもんは是非見てもらいたいなあと思う所存

ま、置いておけば見るべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ結婚もしてないけどな