ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

面接官が面倒くさい

テレビ直る。

前の対応が対応だっただけに、こんなにすぐに直してくれるとは思わなかった、テレビアンテナ問題。

やるじゃねえか三菱地所。やっぱ仕事は人間によるんだな。

 

なお前の時、その頃よく会っていた女の子が元三菱地所の子で、バブル後半の会社内での荒れっぷり……要は金で新入社員の女の子をはたくようなことが蔓延していた話を聞いていたのもあって、俺も変な嫉妬心がなかったとはいえないかもしれないかもしれない。

健康診断の時は一流ホテル貸し切りで女の子呼び放題ですって奥さん。

妻子持ちが何十万もするバッグ買って誘惑ですって。

キャーやだやだ意味わかんないうらやましー。……くないかも。。

 

まあその子とはもう切れたしどうでもいい。

 

 

■ 円盤観るのが癖になった

 

そんなんでまともにTV観れなかった時にDVDなどを観るのが癖になった。

何年か前に買ったエクスマキナを久々に観た。

 

ちょっとだけグロいシーン&女性の裸シーンがあるのであまり人と観るようなもんじゃないかも。

裸っつってもラブシーンじゃなく抽象的なシーンなので、恋人同士と観るようなもんじゃない。興奮はしません。

かと言って思春期の息子さんと観るのは気まずいだろうな。

 

こういう職業についているとちょっと気になるテーマ。

女優さんはキレイです。

こちらを向いているスマフォのカメラを塞ぎたくなる。

 

 

■ そんなこんなで

 

今日も500円で買えるDVD買って観てしまった。

チャーリーとチョコレート工場

ホントはナイトメア観たかったんだけど売ってなく、ふと横を見たら目があったんで購入。なんかロード・オブ・ザ・リングが100円で売ってたからそれも一緒に買ってみた。

 

チャーリーはアレだね、原作があるんだね。

面白かったけど、俺の中ではシザーハンズにはとても及ばん。

でもまあ良い映画だと思うよ。おどる親父は大好きだ。

 

ペラペラな子だけなんか不憫。

 

 

■ 仕事について

 

最近ぜんぜんやる気でね

部下が凄くよくやってくれる&仕事があまり忙しくないせいか、自分の仕事は午前中で終わることもしばしば。

面倒だから裁量労働制に甘んじてさっさと帰る。

あー、面接官だった、今日はまだいなきゃ、そんな感じ。

いつか問題にされるかもな。

 

 

 

不惑に近づいているはずなのに惑うことプラネテスのごとく。

そういう時は思い切り惑うことにする。

 

 

 

 

 

あおいーーーほーしにー

うまれーーーてーきてーー

 

 

 

 

 

親父の風邪が早く治るといい