ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

新年とは

どうやら明けたようです。

いつも悩んでしまうのが、「おめでとうございます」と言っていいかどうか。

 

「ごめん、俺モチューなんだ」って言われて、オーモウシワケナイって思ったことが何度かあったんで、「コトスモヨロスク」でお茶を濁すようになっただ。

 

だから仕事始めの今日も、とくに挨拶はいつもと変わらず

おーす、ウースでなんとなく。

 

コーヒー入れてたら、

後ろから「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」

振り向くと、パートタイム的に働かれている方が、俺に向かって挨拶していただいている。

 

社長よりも年上のこの方、元は社長ども役員のいた会社の上司で、今はうちに嘱託みたいな形で働いていただいているようだ。

俺とは別の部署の仕事なのでその実力はわからないけど、そんなん関係なく、年下にちゃんとした言葉で挨拶できる姿に参ってしまった。

しどろもどろに挨拶を返したけれど、ちゃんとした挨拶すれば、それが失礼って受け取られることは無いよね、たとえ相手が喪中であっても。

いや参った。悔い改めとけ俺。ほんと練れてねえ。

 

 

■ 1月3日、一人で映画を観た!!!ヒャッハー

 

いやーレイトショー最高

ガラッガラ

 

ITを観たんだが、始まってから1分半くらいで「アレおれホラー得意じゃなくね?」と思い出してスゲー後悔MAX後悔

 

怖いの、というかビックリさせられるの苦手なんだyp!!!!!!

とりあえず腹の下に力を込めて見続ける…

 

 

おう、意外と怖くない

 

一回だけ「ビクっ」となったけど、観客10人もいなかったからバレてねーべ

 

なんというか、もう少し不可解な不気味さがあると思っていたけれど、そんなじゃなかった。そういうのをちょっと期待してた。

ドラマ版のITをチョコチョコ動画で見ていたから、その不気味さを超えない限り耐性がまさる感じかな。

 

不気味さって、理解が出来ない映像、というか事柄に対して感じるものだと思う。

 

え、なんでそこにピエロがいるの?

え、なんでその人形、目を離した隙に手の位置変わっているの?

え、なんでソコにソレがあるの……?

 

悪夢って大体こんな感じよね。それを映像化できる天才というか悪魔がマジ天才。

まあいいか、眠れなくなるのでもう考えるのよそう!!

 

 

■ 樹海で遺体撮ったユーチューバーがいたらしい

 

アホか

 

 

■ ほら、世がクリスマスとかサンディー・クローズとか言ってる時にさ

 

藤沢のビックカメラニンテンドースイッチ売ってたら買うじゃん

24日 まさにイヴ チョー暇なの 買うじゃん

 

「ぺっぺかわいいな」

 

結婚が決まった独身仲間に言われた言葉だ

デスヨネ

 

ゼルダが世間ですごい評価されていたんで、どれだけスゴいんだろうと期待して買ったわけだけど、スーファミで止まっていた俺のゼルダテクニックではもうなんというか、世界が違いすぎて……移動にこんなに時間かけたくないよパトラッシュ……

 

こんなんやってる時間も腕もねえ!!

 甥っ子もしくは姪っ子にあげようかなゲフ

女神転生でたら返してもらおう

 

 

■ タバコやめ中

 

といってもICOSをやめている状態

草のタバコはずいぶん前から吸っていない

喉痛いんだもん

 

ICOSは年末に友達にあげて持っていない状態

すんげー吸いたくなる瞬間があるけど、10分ぐらい我慢すると忘れてる状況かなー

タバコは口も鼻も臭くなるから絶対に吸いたくないんだよね。喉痛いし。

 

半年後には楽になってるかなあ

 

 

 

ことしが俺含む皆様にとって今までで最高の年でありますように

 

f:id:business_and_program:20180104230226p:plain

 

会社で落書きばっかり

スキャンしたヤーツを清書しようと思って酒飲んじゃってブログ書いてる私がこちらです