ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ボタンエビ

年末、きやのんに勤めている友達が「ふるさと納税いいよ!良いよ!!」と言っていたので、なんとなくやってみた。

ワンストップなんちゃらがとても楽チンらしい。

これって、返礼品を贈答も出来るのね。

 

なので、オヤジにビール2ケース、その他、自分用に幾つか。

なんかヘンな制度よね、まあお得ならよいか、などと思いつつ

 

それの一部が今日とどいた。

魚介好きなのでボタンエビ2セット。

 

 

やりすぎた

 

 

量が莫大で、カラッカラだった冷凍庫が一気に埋まった

 

こりゃ当分、朝と晩はボタンエビの刺し身オンリーだな

それはそれで贅沢で良い

朝から生臭い上司で部下には申し訳ないが、許せ

 

 

とりあえず1パック5尾だったので、さっそく流水解凍で食べてみた

うまいね~

もともとそんなに気にしない方だからかも知れなけど、とくに臭かったりもせず、それでいて濃厚な味でした。

凍り気味の卵(青色)も苦かったりせず、悪くない。

うむ、ハズレじゃなかった。よっかたよっかた。

 

 

食い終わったあと、残る頭と殻と足。

 

 

 

 

鍋にオリーブオイル投入、素揚げしてやったわ

ちょっと強めに、パリパリ食える程度に

 

 

うめえ……!!

 

 

どうかなと最初は塩をふりかけたけど、必要ないわこれ

海老の出汁だけでじゅうぶん味がついている!

尻尾など、少し身も入っているから(取り方ヘタ)なんかジューシーだし

 

 

いやー美味しかった。

これをまだまだ味わえると考えると幸せだ

 

 

 

 

 

 

 

一人じゃなければもっと幸せだわな

 

がんばるぞい