ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

グレイテストショーマン

観てきた。ミュージカル映画だ。

 

後から調べたところによると、史実に忠実な部分と、物語として変更した部分がハッキリ別れているようね。

 

子供の頃、しょっちゅうサウンド・オブ・ミュージックのビデオを観ていた。

それとラピュタのビデオしか娯楽が家になかったからだが。

どっちも3桁回以上は余裕で観ている。

何がいいたいかというと、ミュージカルは嫌いじゃないということだ。

 

シーンと音楽が合っている画像って最高に気持ちいい。

体の芯がムズムズしたり、せつねーよオイッ!!!!と泣きたくなったり。

それらを十分味わえた映画だった。

 

展開は軽快でわかりやすかった。

くどい部分もほとんど無く、「美女と野獣」で感じた不自然さみたいなものは感じなかった。登場人物全員に魅力があるし。

ダンスも観ていて気持ちがいい。

 

仲いい家族を観ているのもとても幸せな気分になる。

ある種、理想なんだが、映画なんだから理想でよい。

すんごい良い家族。ステキ。子供かわいい。序盤のお母さんと娘の屋上での遊びがツボ過ぎる。

その時のオヤジも最高だよ、こういう才能欲しい。エンターテイナーだな。

大事な人をその時の精一杯で楽しませようとする能力。ライフ・イズ・ビューティフルのオヤジさんも同じだな。理想像の一つだ。

 

なんといっても音楽がよい。映像がまた合っていてよい。

それに加えて切なくて泣きそうになるぐらいアレなアレもよい。

力強い音楽が、逆に泣けてくるんだよチクショウ。年取って涙腺ゆるくなったわ、御多分に漏れず。

我慢したけどな!!

 

 

 

 

 

取り敢えず今日iTunesでサントラ買って聴いていたら思い出して泣きそうになったわ。

買うまでにiTunes更新・パスワードリセット・購入後のダウンロード方法などつまづきまくったけどな!

はじめてネットで音楽買ったわ。便利な時代になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

良き思い出として記憶されることを願うのみ