ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

映画の評価とは

■ 土日も仕事じゃ

 

全っ然おわらん。ヤバい。ということで土日も仕事じゃ

ぶっちゃけ家で仕事しても効率は悪い。

飽きると掃除とか始めちゃうし。リモートワークできない人間だ俺

まあでも昼から19時45分くらいまではみっちりやったよ。

キッカリ半日分は進められたかも知れん。

までも残っているタスク考えると吐気がするが

 

エクストリーム謝罪はしたくない

 

 

■ とかいいつつ

 

仕事で休みが終わるのは精神衛生上良くないと思い、

そんな時はレイトショーでしょ!ということで

シェイプ・オブ・ウォーターを観てきた

 

日曜のレイトショー、14時予約でもど真ん中の超いい場所の確保ができる

ホント神奈川もどってきてヨッカタヨッカタ

 

んで感想

 

おう、面白かった……んだけど

 

 

 

 

ぶっちゃけ、二度観たいとは思わないかな?

どちらを観たいと聞かれれば、評価的には雲泥らしいグレイテスト・ショーマンのほうがよほど楽しめるのでそちらかな?

 

いや全然観るのが苦痛とかそういうんじゃなく、

女優さんの仕草も可愛らしいし、あらすじもステキな物語なのだけど

 

率直な感想としては、「本でいいかな」という感じ

 

 

 

グッとくる何かは、俺的には何もなかったなあ

グレイテスト・ショーマンはなんというか色々ボッコボコではあったね。

映画として、明らかに「バランスわろし」なんだけど

良い意味で「最高のPV」とも言えるし、音楽で感情をぶっ叩かれる感じだったので

観ていてワクワクする部分があった。

 

他の人の批評で、主人公が一番悪い、感情移入できないっていう意見は

笑いながら「わかる」って思ったけど。

 

「シェイプ…」の方は、ワクワク、ではないかな?

まーワクワク出来る映画が一番良いか、というと

ソレだけじゃないかも知れないけど、

じゃあこの映画の見所はどこなんだろう?と考えると

 

目に見えん何かしらがワッショイワッショイ、なのかな?

 

うーん、全然損したとか思うわけじゃなく、楽しかったんだけれど

「評価の高い映画とはコレ!」と言われると、

ボコボコだけどついワクワクするグレイテスト・ショーマンと秤に乗せて

モヤモヤしてしまう、そんな感じだったヌー

 

■ まあそんなことはどうでもいい

 

マジ仕事がいかつく、ちょっとマジどうしていいかわからん

来週中に目処付けないとまずく、だがしかしまあ通常は無理な量なんだが

 

 

 

 

金曜は好きな人と寿司食いに行くんじゃ

 

 

 

そのために仕事終わらせるんじゃチクショーーーーー(小梅太夫感)

 

 

 

 

 

 

 

寝るか(•ө•)♡