ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

お前らどんだけ目眩

■ GW!GW!!!

 

ほぼ仕事だわ!

平均就寝時間だいたい3~5時だわ!!

ビバ社畜!!ビバワーカホリック!!!

 

■ そんななか

 

前から神社行きたいと訴えていた友がいた。

「えーずっと仕事なのかよ?せっかくのGWだぜ?

 満喫しようぜ?GW味わおうぜ?行こうぜ熱海?

 午前中に行ってぱっと帰ってくりゃいいじゃん?」

 

はじめは無理だヌと思っていたけど、3日に意外と仕事が進んだので

じゃ行くか、と連絡したら

 

「…ヴァー…熱さがらん…風邪だわ―

 え、行けるの?…ヴァー…オマエが行きたいならしょうがない、行くよ」

 

イオイオイオイオイ

 

無理するなと言うのに「お前が行きたいならしょうがない」という体で

決して引かないラオウのようなアイツ

 

まあそんなんだから30年以上親友なんだけどさ

面白いやつだ

オマエ行きたいんだろ

 

 

なわけで、行きたい行きたい言ってた来宮神社に。

9時寒川集合で行った。

 

西湘バイパス工事中で普段2車線が1車線になってるのね。

そこで第一の渋滞。

真鶴道路出口で第2の渋滞。

ビーチラインで第3の渋滞。

 

いつもなら1時間かからずに行ける熱海に

3時間以上かかる。昼かよ

 

はじめて行ったけど、そこまで広い神社ではないものの

とても綺麗なとこでした。

 

f:id:business_and_program:20180507212425j:plain

 

人はいたけど、めちゃめちゃ混んでるとまでは言えない感じ。

駐車場は一杯で、近くの小学校に駐めていいと言われたのでそのとおりに。

50mもない坂道がザ・熱海だった(超急勾配)

 

 

f:id:business_and_program:20180507212551j:plain

 

友は「竹林だ!竹林だな!!」と興奮。

キレイでしたね。たけのこは取れなそう。

 

いざお参りの時、ビーチラインでお金払うために小銭をすべて運転席に置いてきたことを思い出し、友に借りる。

「マジかよ(笑)」マジだこのやろうアリガト

 

我慢していたトイレットも済ませ、有名であるとの奥のくすのきへ。

 

f:id:business_and_program:20180507215759j:plain

f:id:business_and_program:20180507215809j:plain

f:id:business_and_program:20180507215807j:plain

 

樹齢2000年て。。。

ミレニアムくすのき。

凄く凄かった。

 

「周りをぐるっと廻るんだが、その時に声出しちゃいけねんだ」

 

と言う友に従い、黙って順路へ。

 

周りの人めっちゃ喋ってる。

 

途中、「五色の社」という看板があったので、友とともにおもむろに向かう。

 

茶室だった。

 

おもむろに離れる。

 

周りを廻り終わった後

 

「茶室じゃねーか」

 

「笑いそうになったわ」

 

途中に茶室への道があるのに、話しちゃいけないってホントかね?

 

 

最後におみくじを引いたら大吉!!やったね!!

 

 

恋愛…今の人!それが最善!!GOGO!!

 

 

 

 

 

いないんスけど

 

 

 

 

 

次にその様になった人ということっすね畏まりましたポジティブに受け止めますあざっす

 

 

 

いやでも仕事も結構なアレだったので

「今の調子で頑張れ!」と言っていただけたみたいで、

活力をもらえたのはとても良かった。

感謝をして帰路へ。

 

 

帰りは有料道路スイスイで1時間足らずで平塚までこれた。

同じ日、W姉夫婦と片方の父上母上が実家に来ているのを知っていたので、

シルスマリアでケーキを買って実家へ。

 

9時出発で熱海に行ってきたと言ったら姉が

「それは遅いわ…」

 

デスヨネ

 

ステキなGW唯一の休日だった

 

■ 結局

 

鬼束ちひろの最近のアルバムを買っちまった

なんつーかやっぱこういう声のほうがいいな

 

途中あんなふうになったのに、やっぱりこういうふうにも歌えるんだなとちょっと驚く。

 

6/8の歌をメインに持ってきているのがとても良い。

好きなんだ6/8のリズム。

 

えーべっくすのだれかが「日本では6/8は売れない」と言って、

FF10-2のメインテーマにケチつけたとかいう話を昔聞いたことがある。

 

ぶっちゃけ、FF10のメインテーマ(ザナルカンドにて?より?)より

音楽としてはFF10-2のヤーツのほうがよほど好きなんだが。

 

なおゲーム内容(ry

1日でこりゃアカンアワンと自動LvUPの機構作ってほっといてボスコロして売った

ベストエンディング?ナニソレ美味しいの?

ゲームで恋愛する趣味はない

 

 

 

確かにヘタな6/8の音楽もあるけど、リズムとしては気持ちいいと思うんだけどな

ポコポコした4/4も好きだし、テイクファイブも好きだけどさ(ドラム変態)

カシミールはライブ映像みたとき鳥肌立ったけどさ(やっぱドラム変態、ベースも変態、だいたいみんな変態)

 

 

安定感のある6/8は好きだな

 

 

 

■ なわけで、ドライブ中

 

最近追加された鬼束ちひろがチョコチョコ流れていたわけだが、

友が「目眩は?目眩は入ってんの?」

「うん、ベストだから入ってるよ」

 

「目眩まだか?」

 

「ランダム再生だしねえ。んーじゃ鬼束以外とばすか…

 あー残念シャイン 

 

 あー残念嵐が丘

 

 あー残念ホタル

 

 あー残念流星g」

 

「ほんと入ってんのかよ、家ついちゃうよ」

 

しょーがないので友の家まで10分のとこで目眩を指定して再生。

ホクホク顔して帰っていった。

 

 

その次の日、寒川の友達に呼ばれたんで夜10時に車で寒川の飲み屋へ。

既婚者3人、未婚者2人。未婚者、俺と例の友。

俺は車なんでノンアルコールビール

 

30万以上のマンションを借りて愛人囲っている既婚者の話などを聞いて

人生はいろいろだねえと思いつつ解散。年収4,5千万とかよくわからん。

既婚者を一人、中央林間まで送迎。

 

 

鬼束ちひろがちらっと流れる。

 

「これ鬼束ちひろ?目眩入ってる??」

 

お前らどんだけ。

 

 

 

 

同じように鬼束以外スキップして「ほんとに入ってんのか」を通過して

直接指定してホクホク顔みて帰ってきたGWでした

 

 

 

 

 

 

 

 

その日も4時30分まで仕事

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、今の仕事終わったら日曜休むんだ!!!