ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

なかなか楽にならないなあ

Oh...

前にブログ書いたの35日前だって

忙しいと全然書かないなあ

 

今日も午前4時近くまで仕事

俺、いまの仕事終わったらサボりまくるんだ……

 

■そんなこと言いながら

いろいろ映画みた

 

ピーターラビット

ん、史実じゃなくて楽しい物語のほうなのね

人間もラビットも思想が過激だ

ギャグチックと理解して観れば楽しいけどね。

 

しかしパディントン観たときも思ったけど、現代の動物CGはCGと思わせない自然さがすごいなあ

人間みたいに動く動物も全然違和感を感じない。

そういうものを作れる職につければなあ……なんてほのかな夢を思う四十路手前

 

 

羊と鋼の森

仲良くしている女の子が観たいとおっしゃったので、1も2もなく観に行った。

鎌倉ものがたり以来の邦画。

調律師っつーすごく神経使いそうで職人的なこだわりが必要な何かが表現されている部分はとてもステキで、それだけに自分がそれをやることになったら、最高に楽しくて最高に胃が痛くなるだろうなあと感じました。

そういう職につけれb(ry

 

ただ、幻想的な森を感じるシーンとか、感情を表す手段としての水中からの浮上とかの表現は、なんとなく物足りなく感じちゃうのは洋画に毒されているからか、邦画の苦手なところなのか。

ちょっと冷めちゃったので残念。

 

 

インセプション

観たことなかったのでDVDで。

夢と現実の境界ってのは、子供の頃からすごく興味のあることだった。

一つの考え方として面白い映画だった。

 

多分実際には、時間の消化は一定じゃなくて場合場合で違うんじゃ?とかつまらんことも感じたけどね。

 

こんな技術が実現したら怖さとワクワクでドキがムネムネだなおい

 

 

マトリックス3部作

 

2までは観たことあったけど、1~3が全部100円で売ってたのでつい買っちまった

最低の完結編とか一部では言われてるらしいね。

過剰な期待をしなければ楽しいエンターテイメントと思ったよ。

これも仮想現実(=夢)みたいなものが中心なんで、マトリックスが実現したら現実とマトリックス、どっちが幸せかな、とかつい考える。

 

三船敏郎ってやっぱレジェンド?

 

感想サイトを観たんだけど、「無駄に複雑にしすぎて理解が難しくなった」みたいな評価が結構おおいのにちょっと違和感……

 

むしろ、わかりやすく単純にまとめるためにああいう展開にしたのかと思った部分があるので。

スミスがマトリックス側にとどまったり、エグザイルがもう少し素直じゃなかったらもっとこじれて落とし所が作れなそうだし。

どの辺りがわかりにくいのだろう…

 

でもサティがマトリックス操作できてるのは訳わかんねけど

 

 

X-MEN

これも100円で売っていたので、グレイテストショーマンつながりでヒュー・ジャックマン出世作を、と。

全然マーベル詳しくなく、昔格闘ゲームCAPCOM vs MARVELをただで遊べる環境があったからなんとなく知ってる、程度。あとベイマックス楽しかった、ぐらいか。

 

ヒュー・ジャックマンかっこいいねえ。

あのツメ出すとき痛いんだ。

 

わかりやすいエンターテイメント。黄色いスーツ着てもいいんだよ

 

 

レ・ミゼラブル

書いたっけ、これもヒュー・ジャックマンつながりでだいぶ前に鑑賞していたけど、最近また観てみた。

 

なんというかつらい。

いやいい物語だし音楽も良いと思うんだけどさ、辛い時に見るとさらに辛くなる、かもしれない。

 

でもジャン・バルジャンの生き方はステキ過ぎて大好きだ。

 

またつらみを抱えて鑑賞すると思う。

 

 

ブレードランナーブレードランナー2049

時間があると観てる

ロイがかっこよすぎる

 

 

■ やーマジで

仕事やばいわー。

ストレスで潰れないようにしないとなあ。

 

 

やばい、空が明るい

寝よう、明日は朝から会議だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵が描きてえええぇぇぇええぇっぇえぇぇっぇぇぇええっぇっぇぇっぇぇぇぇぇぇ