ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

全体的に子供(反省はしていない)

今週末は久々に旧先輩方と麻雀の予定だったんだけど、

公務員である一人が西日本の救援に行くことになって中止。

全然遠い場所の市役所員でも支援に行くんだなあ、って思ってちょっと尊敬。

バッシングされることの多い公務員だけど、頑張っている人は頑張っているんだよなあ。

 

前回ビリ2の幹事としてもう一回日程調整しないとアカン

 

 

X-MEN2を見た

 

ブックオフで100円で売っていたので、同様に100円で買ったX-MENの続編を。

途中から、そーか現実世界での人種差別とかそういうのと重なって考えさせられる形になっているのかなあ、とか感じたわ。

 

考えすぎかもしれんけど。

 

ヒュー・ジャックマンのヒゲが良い。

ウルヴァリンはいつあの派手なスーツを着るんですか?

 

 

■ 友達が遊びに来た

 

40間近の男が20年前のゲームで午前3時過ぎまで対戦とか

どこのガキだ

 

昼前ぐらいに起きて、そろそろ帰る時間かな、と思ったら

「よし、ガンダムやるか」とか

 

けっきょく昼の3時くらいまでやっていってホクホクして帰っていった

まあ楽しかったから良かったけどさ

 

先月、かなりブラックな仕事をやめて

現在は英気を養っている彼

開業して儲かったらいいもんおごれこの野郎

 

 

■ 「この世界の片隅に」の原作を見た

映画観てないんだけど、ブックオフに売っていたから買ってみた

なるほどこういう物語なのね

絵、好きだなあ

 

 

NARUTO全巻を購入

 

何故か歌舞伎を観ることになった

「歌舞伎、初めならわかりやすいと思うのでNARUTO題材のやつ。

NARUTO知っているともっとわかりやすいかも!!」

 

 

 

 

読むしかねーべや!!

 

 

 

 

全巻が火曜に届くので有給取りましたまる

 

 

 

 

■ 色塗りが苦手です

 

やっとこさ仕事がそこそこ落ち着きの様相を見せだしたので、

昔の絵を切り貼りして絵を書いてみたんだけど

 

やっぱり色塗りの方法がよくわかんない

f:id:business_and_program:20180723010409p:plain

 

まあ楽しいからいいか……

会社での落書きをこっそりスキャンして元ネタ仕込んだし、

時間見つけてまた描こう