ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

These Are The Days Of Our Lives

■ 今週は失うものが多い週のようだ

 

 

タカノハが逝ってしまった

 

 

今朝、エビをやっても全然食べずじっとしてて、

なんか変だな?と思っていたんだが

前もそんな事あったから、食べるときと食べないときがあるのかな

夕方には元気になっているといいななどと思いながら会社に行き、

帰ってきたら砂の上に静かに横たわっていた

 

温度にも変わりなく、塩分濃度も変わっていなかった

もしかしたら、全く違う環境で生きているエビに

なんかしらの病気がついていたのかもしれない

 

観た感じではきれいな体で怪我などはなく、

ウロコも回復しかけていたように見えたが

せまい水槽でどこかをぶつけてしまい、見えない怪我をしていたのかもしれない

 

 

せっかく針も出たのに

これからもっとエビ食ってほしかったんだけどな

痛い思いさせたり、ハゼとエサの奪い合いさせたり

いろいろとごめんな、そしてありがとう

 

 

 

■ なんかいろいろガックシだが、

 

These Are The Days Of Our Livesなどをループで聴いている

思い切り落ち込んだあと、あとは上がるだけにするのがいつもの方法

まあ日曜からずっと聴いてんだけど

 

 

 

■ クイーンといえば

 

ボヘミアン・ラプソディでもらったポストカード、

どうやら命日ということで特別プレゼントだったらしい

失うものもあれば得るものもあり、かな

失ったものとのスケール差があまりにアレだけど

 

 

 

■ 得るものといえば

 

メダカが腹に卵をつけていた、それも二匹

朝のことだったので剥ぎ取る事もできずそのままにしておいたが、

帰ったときには当然卵をつけていなかった

 

今はエビ&水草天国となっている水槽、さすがに卵は見つからんよな、

もう食べられちゃっているかなーと

タカノハを失った失意の中で水槽を眺めていると

 

すげえ手前の水草に3つほど卵がついていた

 

さっそく、抱卵したエビを隔離しようと用意していたサテライトに

水草ごと移動

孵化してくれるかしら

 

 

 

そうだタカノハ、ちょっと小さいけど次の生まれ変わり先はメダカでどうだい?

体の大きさで考えれば前の水槽よりは広いし、

エサも奪い合う必要ないYO!

 

 

 

 

ま、でも広い海のほうがいいかな

興味があったら考えといとくれ