ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

年のはじめ

あけましたようです。

 

■ 心臓wwおまwww

 

カテコラミンなんちゃらの疑い、と言われたあと

 

「はいではMRIとりますゥー」

「次はCTとりますゥー」

「あらそう胸が痛くなったの、了解様子見ですゥー」

 

幾度も幾度も検査はすれど、いつまで経っても疑いから確定へ行かぬ

治療内容が変わるわけでもなく

毎日わすれないように薬のむだけ

 

あのう、希望としては完治してほしいんすけど、どうなん?

今後ってどんなふうに治療の内容が変わっていくん?

というか確定診断は出来ないもんなんですのん?

後々になって「やっぱ違う病気でした今までのことぜーんぶ無駄無駄ァ!!」

とかは嫌なんですゥー

あとトレッドミル検査しましたけど、どのくらいの運動ならOKでしょう?

 

と先生に聞いてもモゴモゴはっきり答えてくれず、医学の限界とかなんとか

確定診断は遺伝子調べるくらいしないと出来ないとかなんとか

んじゃそれお願いしますと言って、できる場所として大学病院をご紹介いただいた

 

んで行ってきたのがつい昨日

病院出たらスノーがホワイトしててびつくりしたよ

 

 

■■■ 大学病院にて先生とQ&A ■■■

 

Q.薬のみつづけるのはやなんですけど、治りません?

A.治りません!諦めて!!

 

Q.確定診断は出来ないものなんですか?

A.症状からほぼ確定!確定できないのは教科書(ガイドライン)に40歳以降の発症では疑いまで、と書いてあるから!

病院に来たのがもっと若ければとっくに確定レベルです!

ちなみにというかしたがってというか!確定してもしなくても治療方針変わりません!

確定のメリットは奥さんや家族の心構えができるくらい!

むしろ保険やローン審査で不利になるかもよ!

 

Q.遺伝子検査すべきと思う?

A.自由診療だからクソ高くなるけど、子供に遺伝する可能性を考えたら知っておくことは無駄じゃないよ!いまに保険診療になる可能性もあるので、その後でもいいかもね!

 

Q.遺伝とはいうものの、近くに心臓病いないんすけど?

A.男性に発現しやすいよ!発症しない場合もあるよ!

(Q.母方の祖母の母……母は姉妹しかおらん…俺は姉しかおらん…いとこも女だらけで俺以外の男は一人……ナルホドネよく出来たシナリオじゃねーか誰だこれ書いたの)

 

Q.運動はどのくらいしていい?

A.このトレッドミル結果であればアスリートレベルの運動しなければ多分大丈夫!

 

Q.酒のんでいい?

A.不整脈には百害あって一利無し!最近、はっきりそれがわかってきている!!

できれば飲まないほうがいい!!

 

A.してはいけないことを言います!

薬は絶対に飲み忘れないで!急死リスクが上がります!

あと!無理なことを言いますが!怒らないで!穏やかに過ごして!!!

そうしていれば普通の生活は出来ますよ。

 

 

さすが先生

ハッキリした回答、それが欲しかったんじゃ

運動のことが聞けて良かったわ

なんで前の病院では言ってくれなかったんだろう、性格かのう

まあ治らんのはしょうがない、薬飲み続けるか

 

それにしても怒らないでってハハハハ

笑ってしまった

 

 

 

 

 

 

 

無理ピョン

 

 

 

 

 

■コロナの少なかったあの時期に……

f:id:business_and_program:20211123234311j:plain

福岡のモツ鍋

f:id:business_and_program:20211123235116j:plain

博多豚骨

f:id:business_and_program:20211123235241j:plain

フェリー後方から

f:id:business_and_program:20211124000208j:plain

五島のそば

f:id:business_and_program:20211124000237j:plain

五島のねこ

f:id:business_and_program:20211124000325j:plain

五島の魚

f:id:business_and_program:20211124000629j:plain

五島の民宿めし

f:id:business_and_program:20211124000747j:plain

五島の朝日

f:id:business_and_program:20220107153324j:plain

長崎のタコライス

f:id:business_and_program:20220107153354j:plain

長崎の中華街

f:id:business_and_program:20220107153446j:plain

長崎の三ツ星ホテル

f:id:business_and_program:20220107153525j:plain

長崎のアレ(夜いくとちょっと怖い)

f:id:business_and_program:20220107153600j:plain

申し訳ないが、やっぱり怖い

f:id:business_and_program:20220107153644j:plain

長崎といったらバイオパーク!!

f:id:business_and_program:20220107153722j:plain

バイオパークといったらカピバラ!!

f:id:business_and_program:20220107153752j:plain

どの動物も平和である

f:id:business_and_program:20220107153822j:plain

エサ代で数千円使った気がする

f:id:business_and_program:20220107153850j:plain

寝ながら餌を貪り食いやがる……!!

f:id:business_and_program:20220107153954j:plain

ハウステンボスの三ツ星ホテル

f:id:business_and_program:20220107154053j:plain

閉園後1時間、夜景を見放題

f:id:business_and_program:20220107154147j:plain

クラシックと連動した電飾、それだけなのにメチャ綺麗

f:id:business_and_program:20220107154237j:plain

お互いユーレイズミーアップが好きなことがわかってよっかたよっかた

f:id:business_and_program:20220107154351j:plain

水の上からチェックイン

f:id:business_and_program:20220107154421j:plain

ハウステンボスのセンス

f:id:business_and_program:20220107154720j:plain

後に届いた五島の釣果

特別休暇の期限が切れそうだったので、一年遅れの新婚旅行に行ってきた

控えめに言って最高だった

 

 

 

 

ハウステンボスのセンス

 

 

 

 

 

■そんな旅行に行くすこし前

 

親父が今度は食道がん

オイィィィィィイイイイィィィイイィィィイイ

 

一週間の抗がん剤治療を経て今は戻ってきているが、

医者としてはもう2度ほど抗がん剤治療の後、手術で食道全摘したいと

 

70%で行けると医者はいうが

おふくろさんはもう治療も手術もやだというので、

最終的な判断は親父が決めることだよ、とだけ言っておいた

親父はわらいながら「騒がせてすまんなあ」しか言わないし

 

息子としては、生きる道を選んでほしいものの

 

とりあえず、ちょこちょこ会いに行くくらいしかできることがない

 

 

 

まったく、身体ガッタガタ親子かよ

 

 

 

 

■そういえば結婚記念日

人生初のインターコンチネンタルホテル体験をしてきた

f:id:business_and_program:20220107160416j:plain

防寒装備でノリノリである

格安でラウンジやら上の方の部屋やらに泊まれるキャンペーンにノッたんだが、飯はうまいし夜景はきれいだし最高である

f:id:business_and_program:20220107160637j:plain

飲み放題食い放題

f:id:business_and_program:20220107160754j:plain

なんかの乗り場

f:id:business_and_program:20220107160831j:plain

シャレオツな朝食(すでに三皿目)

 

また行きたいのでキャンペーンよろしく頼むコンチネンタル

 

 

 

■ そのほかにも

かき氷くったり伊豆のiZooに行ったり、一人ではまず行かないところに行っている

f:id:business_and_program:20220107161128j:plain

白濱神社

f:id:business_and_program:20220107161201j:plain

伊豆の例のアレ

f:id:business_and_program:20220107161240j:plain

伊豆の海鮮料理

f:id:business_and_program:20220107161305j:plain

伊豆ジャスミンロッジのオシャンティモーニング

f:id:business_and_program:20220107161403j:plain

iZooの白蛇 多分幸せをくれる

f:id:business_and_program:20220107161453j:plain

iZooのアレ

f:id:business_and_program:20220107161558j:plain

藤沢の和菓子屋 わびすけ かき氷 とてもうまい ドーナツもうまい

 


幸せでござる

 

 

 

■まあひとまず

楽しめるものは楽しめるときに楽しんでおくことにする!

 

今週末はボート釣り

来週末はいちご狩り

今月末はアジ釣り船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも貯金もしますゥー