読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

「千円未満は切り捨てて」ねえ

プログラム プログラミング 会社 システム開発 受託開発

そういえば、議事録係をやっていましたの増田で、見積もりを取る相手に対して「千円未満は切り捨て」させていたなんて記述があったけど、今の顧客でもいるなこういう奴。

 

すげー嫌な(というかここ以外に嫌な客なんていないけど)顧客。

自分が社内で使うための資料作成を、臆面もなくこっちに要求してくるようなとこ。

ホニャララSとかいう会社。

 

最初の案件の時から金を満額はらわねーし(そこで折れるうちの社長も大概だが)、こっちの仕事は急かすくせに、自分たちは1日で終わるような仕事を1週間かけるし(その内容は品質には影響しません)、いまどきステップ数出せとか言うし。

ソースも納品してんだから必要なら自分で数えろよ。

 

と、つっぱねられないところが弱いな受託開発は。

 

見積額がちょうど1万円単位キッカリになるととてもラッキーな気分になる。

 

たまに値下げしろ的なこと言ってくるが、うちの会社の社員に対する態度もカッフンな感じだし、もう仕事取れなくてもいいか。

「意味のない値下げは出来ません」

言うか次は。営業的な意味はあるが(というかそれしか無いが)、わざとそこには言及しない体で。

 

 

エンドユーザーはいい会社だ。

たまに意味不明な要求してくるおばちゃんCADオペがウザいけど。

というか、どこ行ってもおばちゃん案件はウザいけど。

 

あー、仕事したくね。