「千円未満は切り捨てて」ねえ
そういえば、議事録係をやっていましたの増田で、見積もりを取る相手に対して「千円未満は切り捨て」させていたなんて記述があったけど、今の顧客でもいるなこういう奴。
すげー嫌な(というかここ以外に嫌な客なんていないけど)顧客。
自分が社内で使うための資料作成を、臆面もなくこっちに要求してくるようなとこ。
ホニャララSとかいう会社。
最初の案件の時から金を満額はらわねーし(そこで折れるうちの社長も大概だが)、こっちの仕事は急かすくせに、自分たちは1日で終わるような仕事を1週間かけるし(その内容は品質には影響しません)、いまどきステップ数出せとか言うし。
ソースも納品してんだから必要なら自分で数えろよ。
と、つっぱねられないところが弱いな受託開発は。
見積額がちょうど1万円単位キッカリになるととてもラッキーな気分になる。
たまに値下げしろ的なこと言ってくるが、うちの会社の社員に対する態度もカッフンな感じだし、もう仕事取れなくてもいいか。
「意味のない値下げは出来ません」
言うか次は。営業的な意味はあるが(というかそれしか無いが)、わざとそこには言及しない体で。
エンドユーザーはいい会社だ。
たまに意味不明な要求してくるおばちゃんCADオペがウザいけど。
というか、どこ行ってもおばちゃん案件はウザいけど。
あー、仕事したくね。