ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アッチョンブリケ

■ ポプテピピックのおかげで AC部がなんかステキに盛り上がっているみたいでなにより ニワカながらに、昔から彼らの作品が好きでした youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be 一昨年くらいの紅白だったか、AC部の映像が流れて「これAC部ジャン!」と…

こう言いたくなる時はある

あーあーあーあー

酒そんな強くねんだが

良くないんだGA、家でハイボール作って飲んで寝るのが習慣化しちゃってる。 ストレスのせいにすることも出来るんだが、よくはない。ナイ。マッタクナイ 今のトリスがなくなったら、家では飲まんようにするか。 元々、家では飲まない人間だったし。 ■ そもそ…

映画の評価とは

■ 土日も仕事じゃ 全っ然おわらん。ヤバい。ということで土日も仕事じゃ ぶっちゃけ家で仕事しても効率は悪い。 飽きると掃除とか始めちゃうし。リモートワークできない人間だ俺 まあでも昼から19時45分くらいまではみっちりやったよ。 キッカリ半日分は…

ブルーレイとかDVDとか

会社から秋葉原まで歩いて5分。 昼飯時、たまに冷やかしに行く。 ちょっとブラブラしたら、気になっていたブレードランナー2049のブルーレイあるじゃない も一回観たいな、と思い、衝動買い なんか特典のシールとかついてきたけど、貼る場所ないす 家に…

初代iMacのフォーマットで記録されたMOデータをWindowsで読める形にサルベージ

姉の飼っていたコーギーが死んでしまい、飼いはじめたころの写真データがMOにしか無く、以前読もうとしたらWindowsマシンではうまくいかなかった、なんとかなる? って依頼。 MOドライブを森林で安く入手、古いMacフォーマットを読めるソフトの体験版でホレ…