ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中のインターホン

一人暮らしの男性はドアのチェーンロックをかけているのだろうか。 この前の土曜、午前2時くらいにいきなりインターホンが鳴った。 それだけならいいんだけど(よくねーけど)、ドアをガチャガチャやって開けようとしている。 さらにドンドンドン!ドンドン…

感謝を込めて

なんか、最近はいろいろとストレスなき日常を送れている気がする。 最高か?と聞かれれば、いやそりゃ最高とまではアレだけど、間違いなく「どツボ」ではないしいやむしろ50%以上のアレですと答えるようなアレ。 先祖、神様に感謝しないと、てなんか唐突…

江ノ島散歩

最近どうも思考が暗い!なぜだ!! そうか、運動不足のせいだ!間違いない!! ということで、自宅から江ノ島まで歩いてみた。 google先生によると大体1時間くらいで行けるとあったが、海岸までは40分も歩いたらついた。 素晴らしい天気。カップルのみな…

お茶とオカルト

ボッサム「なんか変なものが見えるんだけど何だこりゃ?」 のまじ「それはもう一つの世界、魂の方の世界の存在」 ボッサム「なにそれ?あれ、コイツさわれない」 のまじ「そいつには肉体では触れない、こっちにはいないから」 ボッサム「のまじ言ってること…

DTMなど

DTM

DTMやろうとしてダウンロードしてすっかり忘れてた。 Studio Oneというフリーのヤーツ なかなか使いやすく、他のツールを使ったことある人であれば大体直感で行ける気がする。 音もはじめからいろいろ詰め込まれている。初回のダウンロードでえらく時間かか…

人間に貴賎あり

プロブロガーで稼ぐ、といって新卒カードを捨ててフリーターになる人がいる。 「職業に貴賎なし」という言葉がある。どんな仕事もそれを必要としている人がいて、どんな仕事も差別してはいけない、という意味合いだそうだ。 確かにその通り。職業に貴賎はな…

昔のこと

今は無き池袋のボビーズバーで教えてもらったシングルモルトの味。 20代前半、いつも帰る時間は早くて22時過ぎ。 遊ぶ時間もほとんど無く、ほぼ毎週土日出勤していた。 金曜・土曜の夜、ちょっと一杯。一人で立ち寄れる場所がそこだった。 0時過ぎにバ…

俺が7年ぐらいで1000万くらい貯めた方法

誰かの為になるかも知れん。晒しておこう。 【スタート】 ・30くらいの歳で色々あって貯蓄ゼロ。むしろ微妙にマイナス=借金持ち (数万レベル。と言っても一人暮らしで返済はキツかった) 同世代の平均貯蓄額と自分の現状を見比べて吐き気をもよおす。 ・…

雑感

なんかボーッと考えたこと ■ ADHDとか 本当に困っている人がいて、もしくは重篤な状態で、薬で困っている部分だけ抑えられるというのであればそれはそれでよい、ということを前提に。 生活にそんなに困っていないけど、もっと良い人間になりたいなあ、と思っ…

ADHD関連の広告

最近ADHD関連のバナーをよく見る以前はこれほど見なかったのに最近になってこんだけしょっちゅう表示されるってことは、なんかそれで儲かるひとがいるからなんだろうなあ。 資本主義社会だからまあしょうがないけど、やっていることは人の弱みに付け込む宗教…

韓国と日本のこととかボーッと考えるパンピー

酔っ払ってるわー なんか、周りでまーいろいろ起きて。 そうは言っても全然俺自身には影響してない。 なんか防御壁強いのかな、俺は。 そんな時に以下の記事を見た。 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が隣国なら良かったのに」 日本の学生が踊る民…

昔も今も

なんというか、昔の本やら残った文章やらを読むと、だいたい今の人と同じような絶望感というか何かを持っている感じがする ・今は風紀が乱れてマトモな人が少ない ・便利にはなったが、心は荒んだ みたいな。今から見ると全然便利ではない時代でも、やっぱり…

DTM久々に触りたいなあと思って

久々に曲をなんか作りたいなー音楽いじくりたいなーと思ったのでソフトを起動しようとしたら、ソフトをインストールしてなかったみたい。 なのでインストールCD、CD…… ねええええええええええええええええええええ 10年落ちのSonar、引越し時にどこにしまっ…

ナニワ金融道を読んだ

「いえ 私があったのは肉欲企画という名前の会社でまともな地上げ屋だったんですけどね」 シュール (↓ネタバレ(?)) 肉欲企画は会社名。 そういう会社だからこの名前というわけではなく(そういうテナントを集めている会社だけど)社長の名前が肉欲棒太…

流行りの絵

絵 というかイラストについて 「絵師」などと呼ばれる、とても絵の上手い人がたーくさんいる。 たまに、すごく味のある絵を描く人がいたりして、そういう人の絵には凄く惹かれる。 芸術、というわけじゃない。あくまでもイラストの範疇、といった感じで。 そ…

今日の出来事

アカギ終わるのかwwwww あれぜってー終わんねーと思ってたwwwww トトロのお父さん、今じゃ俺より5歳年下かよ 以上