ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30日坊主

すっかり円盤観るのが癖になってしまった。 ■ 指輪物語 なんというか、まとまらねえ話だな!と思いながら結局三部作全部観てしまった。 総評としては嫌いじゃねえ!!いや好きだろこれ!! ホビットってこの人が作った概念だったんだね。 映画じゃ「足裏強く…

力なし

ネットで政治の話を書く一般人は暇人。 そう思っている。 身近なサンプルでは大体合ってる。 テレビを買った弊害か、ニュースを見ていると政治の話がてんこ盛りで、思うところもそりゃ出て来る。 なので俺も暇人として政治の話を書いてもよかろ。 ■ 政治の話…

面接官が面倒くさい

テレビ直る。 前の対応が対応だっただけに、こんなにすぐに直してくれるとは思わなかった、テレビアンテナ問題。 やるじゃねえか三菱地所。やっぱ仕事は人間によるんだな。 なお前の時、その頃よく会っていた女の子が元三菱地所の子で、バブル後半の会社内で…

テレビのアンテナ口とシザーハンズとライフ・イズ・ビューティフル

俺の住んでいるマンションの一室。 テレビのコンセントが3口ある。 2DK、各部屋に一つづつ。よいことだ。 3つのうち2つの口について、NHK総合・TVK・テレ朝・フジテレビ 全部映らん 残りのチャンネルもレベル不足 残りの1口は全てのチャンネルが観れる。…

久々に書きたくなった

この前書いたのが4月の25日だって。 ホント書かないと書かねーな。ブログ。 まあムリに書くことはない。 俺にとって、書くことが目的ではないんだろ。書きたい時に書ける、それでいいわな。 ■ Video Killed the Radio Star 別にテレビが嫌いとかそういうんで…