ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

FF外伝 聖剣伝説 のテーマ曲(カートリッジをゲームボーイに差し込んではじめに流れる曲)ってハ長調?打ち込み楽だわね。 やったのは2まで。ナーシャ・ジベリは神。 なんだかんだ言って思い出補正が最強なんだろうけど、この頃のゲームの音楽が一番好きだ…

社内サーバー管理者とは

またやっちまった。 会社のリーダー会議で、ある先輩リーダー(セキュリティ委員)から提案。 「管理者の決まっていない社内共有サーバーが1つあります。現状、みんなで管理することが前提になっていますが、セキュリティ上、社員のだれもがログイン出来る…

Googleの広告への願い

Googleの広告配信停止希望の理由に、「この広告を見るとなぜか腹が立つ」を加えてほしい 大げさな人間の表情が苦手です

吾妻ひでお氏

吾妻ひでお氏の「失踪日記」と「アル中病棟」を買って読んだ。 なんかところどころで引用されていたので気になっていた。 結構前に発行された本なので、ブックオフあたりにあるかな?と思って回ってみたけど、藤沢あたりのブックオフには全然なかった。 池袋…

おもいでのケータイ

auのお題で『おもいでのケータイ』らしい。 大学の途中までポケベルだったなあ。 その後、オヤジがドコモの携帯を「コレ使うか?」と持ってきてくれた。 Pシリーズの古いやつ。P201だったかな? 電池パックが特別仕様ででけえ。携帯の2倍くらいの厚さがある…

青空の下でお手伝い

実家の庭の剪定を手伝いに行った。 姉の旦那さんは庭師。定期的に実家の庭の木を剪定してくれる。 先週のはじめくらいに、姉から「日曜ヒマ?暇なら手伝って。お父さん、手が最近アレだから」と言われ、予定がなかったので行った。 道路にはみ出てしまってい…

NBOX

NBOXいいねえ!毎日乗ってる! 夜、暇だと飲んでしまうことが度々だけど、車が来てからは乗れなくなるので酒を控えるようになったのも思わぬ副作用。いいんじゃないか。 納車されるまで結構Webでの評判とかを見ていて、一部不安になるような内容もあったけど…

車買ったぜ!!

雨かよ(デジャヴ) 結論としては運転ターノスィーーーーーーーー 買った車はNBOX。 本日は有給を取り、朝イチで寒川神社へ行ってお祓い。番号1番だ! あれだ、雨が降っていたのは俺のお祓いに合わせて神様が降りてきてくださったからに違いない。ありがた…