ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

永遠の果てに

■奥さん入院す

 

お腹もだいぶ大きくなったが

先日、お風呂前のトイレで出血を認識

20時過ぎ、痛みは無いので病院行くか多少迷っている様子だったが

素人判断アカンということで俺の頭は病院一択

ブーンと到着、診てもらったら出血箇所がわからんので、

とりあえず一晩様子を見て、次の日の朝に再度院長に診てもらいましょ、ということに

 

 

そして次の日、奥さんからLINEが。

 

『大丈夫、帰って大人しくして様子を見ましょう』

 

そう言ってもらえることを奥さんも俺も期待していたが、現実は

 

「出血場所がわからないね、ちょっと怖いので、産まれるまで入院したほうがいいかもねえ」

 

と言われたと。

 

 

 

ヌグググg

 

仕方のないこと。慣れない場所で寝れない奥さんが可哀想だけど、奥さんと子供のためにはどうしょもない。

いろいろと入院セットを持って面会へ。

 

 

 

「おでん、せっかく作ったのにねえ」

「うん、どんどん食べちゃってね」

「ケーキも作ってたのにねえ」

「あ、それもクリームでも買ってきて食べてね。

あとローストチキンも冷凍庫にあるから、もしよかったら食べてね」

「チキン?」

「今日、ペの誕生日でしょ、まるまる作るのはキツイから冷凍ので申し訳ないけれど、サプライズで作ろうとしてて。でもこんなになっちゃってごめんねえ」

「マジですか、あ、もしかしてあのケーキも」

「今日クリームでも買ってきて盛り付けしようとしてたんだけどねえ。ごめんね、適当に食べてね」

 

 

 

 

全ペが泣いた

 

 

 

 

44になりました

 

 

 

後一ヶ月ほど、母子ともに無事に出産まで行き着きますように

 

 

 

 

■一人だと

アレだ、1時間かかる食事が5分で終わる

会話する人もいないので手持ち無沙汰だ

だからといっていつ呼び出しがあるか分からぬ身、家を空けるわけには行かぬ

釣りになど行けぬし酒も飲めぬ

 

じゃーシールでも作るか

 

ビックリマンのホログラムシールが好きだったが、アレを個人で作る技術は持っていない

ホログラム自体はキットをアメリカから取り寄せて少しだけ作ってみたが、化学薬品とレーザーを使う関係で、いつか絶対事故起こすと思って諦めた。

 

ほんでもなんか似たようなもん作れないかなーと思って作ってみたのがレンチキュラーでのシール

 

色が変わっているのがおわかりいただけるだろうか

 

 

 

これなら家にある機材でオール自作できる

なかなかきれいで楽しい

 

 

 

 

遊色効果ってのが好きでしょうがないんだよなあ……

 

 

誰かブラックオパールくれないかな

親指大の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで無事産まれますように