ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレックス

うちの会社はフレックスを謳っているので、せっかくなので7:30に来てコアタイムギリギリまで仕事したら帰る、ということを続けている。 そもそも裁量労働制を採用しているんだから、コアタイムとか就業時間で縛っちゃいけないはずなんだけどな。 来年か…

あばばばば

あばばばばばば あばばばば

鉄のフライパン

鉄のフライパンを買った。 早速焦がした。 がっくり来ていたが、簡単に復活させることが出来ると知り俺の気持ちも復活。 そもそも紙やすりなどいくらでも持っている。 洗って水分取ってヤスって洗って水分取って空焼きして油で慣らして また明日からの料理生…

夢と

もう30代後半。 人よりも、ずっと恋愛経験は少ないと思う。 無いわけじゃないけど、人並みとは言えない、そんなレベル。 見た目は不細工、金持ってるわけでもない。 そんな俺、キモいことだけど、まれによく見る?夢があった。 こちらをすごい好きな人と、そ…

鯖の料理

魚が大好きなのだが、以前、鯖を料理してものすごく生臭い何かが出来上がってしまい、それ以来、鯖の料理を敬遠していた。 だが、外で食べる鯖の定食はとても好きなのだ。 そういうわけで、料理の練習と思い、再度、鯖にチャレンジ。 というわけで、ついこの…

悪癖

早口。 真剣な状況でつい笑いが出る。 人が話しているのに、自分の話にすり替える。 あー、こう書くと、俺が嫌いな人間の特徴だわ。 俺自身の特徴(悪癖)なんだけど。 めちゃめちゃ彼女さんの機嫌を損ねてしまった、これらの俺の言動。 しかも複数回。 一応…