読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

飯もしくはハンドブレンダー

時代は野菜。

ということで、余った野菜(白菜、ほうれん草)とエリンギ・ベーコンを炒めたら、よくわからないものが出来た。

f:id:business_and_program:20161105204531j:plain

味付けは塩コショウと醤油、ブルドックなソース、ワインビネガーなど。

ホタテとか海鮮が入っていたら、オイスターソースで味付けの美味しい野菜炒めが出来たかもしれん。

しかしコレはコレでうまかったから良いとしよう。

 

ついでに、キウイオンリー(水なし)のスムージーを作ってみた。

f:id:business_and_program:20161105204852j:plain

とてもおどろおどろしい。

まずくはないけど、ちょっと水分すくなすぎかな。

残念ながら、これなら個体で食ったほうがよい。

 

今朝は、朝飯にご飯を!

先日ピーコックで鯵が売っていたから焼いてみた。

f:id:business_and_program:20161105204733j:plain

鯵、いいね。日本の朝だね。

私は男の子ですので到底一枚などでは足りませんから二枚重ねです。

当たり前だが美味かった。

ご飯も面倒だからフライパンで炊いたが、炊けるもんだね。

ちょっと緩かったので明日以降改善の余地あり。

 

キウイオンリーだとアレだったので、牛乳まぜたヤーツーを作成。

f:id:business_and_program:20161105205159j:plain

コレはうまい!

やっぱり、ミルクが入ると口当たりが別物になるね。

牛乳の甘さでキウイの酸っぱさが緩和されて、マジでフレッシュなジュースだぜ!

 

スムージーって血糖値あがりやすいってどっかで読んだので、毎日ゴクゴクは余り体に良くないかもなー。

 

夜はボリューミー生姜焼き。

レタスが200円くらいだったんで大盤振る舞い。

f:id:business_and_program:20161105205409j:plain

散々作りまくっているので、うまくないはずがない。

しょうがも細かく刻めるようになりました。包丁のスピードが肝だね。

 

コーンスープを作ったが写し忘れ。

今日は濾してみたんだが、やっぱり繊維は残る。

もっとまろやかにするなら、ブレンダーじゃなくてフードプロセッサー使ったほうが良いのかもな。あと生クリーム入れる、とかか。

布でこすのは、きれいな布の準備&使用後のメンテを考えると、二の足を踏んでいる状態。なんか布に菌が発生しそうなイメージ。どうなんだろな。

 

明日もうまい飯を食いたいので頑張る。