ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ペイオフ対策

みずほ銀行からゆうちょへ現金移動。

ちょっと額が大きいので窓口で。

 

12時に処理したものが13時半になっても反映されてなくて何か間違ったんじゃないかと焦る。

ゆうちょの通帳に記載されている「番号」という欄が通常の「銀行の口座番号」より一桁多いことを確認し更に焦る。

銀行に電話し「ゆうちょの通帳をよく見て下さい『番号』ではなく右下に『口座番号』と書かれている欄がありますねその番号でお手続きされていれば大丈夫です」と言われ早とちりを恥じる。

 

帰りにもう一度確認しようと思いつつしっかり忘れたまま帰宅。寝る。

次の日の朝9時に再度確認、振り込まれていることを知りホッとする。

 

 

 

窓口からの振込結果反映おそすぎこんちくしょう。

 

 

 

年末の繁忙業務お疲れ様です > 銀行・ゆうちょ