ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

イカ墨料理はお任せください

歳をとると一年が早くなるのはもはや常識だが、

今年は輪をかけて早かった気がする

 

しかしやってることはそんなに変わらない

 

 

 

 

またパイセンと役員に喧嘩売っちゃいましたテヘ

 

 

 

 

この短気を直せない限り、俺は出世できんかもしれぬ

結婚したばかりの最愛の妻へ、ゴメヌァサイ

 

 

■そんな大好きな妻が

行ってきていいよ、といってくれたある日の夜

 

クソ寒い北風の中、誰もいない磯場にて釣りあげたアオリイカ

 

 

 

いいことなのか悪いことなのか、コロナ解禁から数えて100杯目

f:id:business_and_program:20201220211419j:plain

釣れるものですね……!


500g強

 

 

 

■それまでまともに数えたことなかったけど

コロナ明け、結構デカいアオリが釣れたもんだから、せっかくだからとつけ始めた釣果記録

 

12月に入ってちょいちょい釣って、今までの記録見たら

 

 

あれ、今年の合計、99杯?

 

 

 

あらやだちょっともう一杯釣ったら三桁じゃないスンゴイ

 

 

 

とか思って奥さんにも笑い話で話し、「100杯目指して(冷凍庫パンパンじゃないどうすんの笑)」なんて言われていたのだが

いつも通り年末はお仕事MAX
さらに海は荒れて海から拒否されて釣りに行けず足踏み状態

 

 

 

ちょいちょい風がまだあるけど、やっとコンディションが戻った土曜日

「行ってよい?」

「全然いいよ、行ってきて~」

 

 

 

突撃

磯、誰もいず

風、そこそこ

クソ寒い

 

投げてはしゃくって3,40分

キタコレ割と引くのでキロ級?

丁寧に寄せてよく見るとそんなでもないのでタモ使わずに確保

記念すべき今年100杯目を手に入れ、安心したのでした

f:id:business_and_program:20201220204946j:plain

ありがとう……ありがとう……!

 

 

 

 

そのあと「もう一杯行けるかな?」と40分ほど粘ったのは内緒です

なお行けませんでした

 

 

 

 

 

 

■せっかくなので

記録データをHPにあげておいた

 

atelier-peppe.jp

 

うわ

適当にHTML作ったら、リンクで文字化けすんのね。

これでIT関係の仕事に就いてるって言ったら信用爆下げだな。

まあいいや

 

 

 

記録は「ラクラク釣果記録」ってAndroidのアプリでつけてたんだけど、PCにデータエクスポートできんのでバックアップファイル(FISHING.bak)をPCにコピー。
テキストエディタあたりで開くと、なんとなくSQLiteのファイルであることが分かるので、VisualStudioでSQLiteのデータを読み込んで必要なデータだけHTML化。画像は好きなように保存。そんなんで上のページは作りました。

言い訳は以上です。文字エンコードは大嫌いです。

 

 

 

 

■とりあえず

飯作って笑いあったり、コロナの中いけるところへ行ったりして、今はとても幸せを満喫中。

 

f:id:business_and_program:20201220224100j:plain

県内旅行 - 三浦など

本厄ということで免停から始まった今年ではあるが、結果的には自分も予想だにしなかった素敵な状態に。

厄が免停で落ちたのならこれほどよろしいことはない
悪いことは何も起きないのが一番いいんだけど

 

 

 

 

 

 

式はあげないけど、ウェディング写真を撮るのが近々の楽しみでござる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喧嘩の続きになりそうな年末面談うぜえええっぇぇえぇぇぇえっぇっぇぇぇぇっぇえぇぇ

 

 

 

 

うぇ