ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ウルトラスーパームーン

荷物もまとまってきた。

 

引っ越し当日の手伝いを、元彼女に依頼した。内容は、本棚への本の開梱、整理。

快く引き受けてくれた。

まー考えれば、頼む時点で微妙だよな俺。

引き受ける彼女の心境も、ぶっちゃけわからない。誰か教えてくれ。

 

なぜ、うまく行かなかったのか。

 

彼女の癇に障る受け答えをする俺。無意識で。

辛いことは笑って済ませりゃいい。

キツいときの自分メンテナンス法がそれなんで、相手にもそうしてしまう。

訴える彼女「そこ笑うとこじゃないでしょ」

複数回突っ込まれ、あ、これはアカンのかと気づく。

代替法がわかりたいけどわからない俺。分からんときは考えても結局分からん。

分からんときは考えながら沈黙。うまい言葉も絞り出せん。

 

変われるのなら変わりたいと思って、でも変われてない自分をわかってるから素をわざわざ覆い隠し、当たり障りのない受け答えに逃げた俺。

 

感じ取る彼女(こっちの態度がフツーじゃないんだから当然)。

バレバレの『当たり障りのない受け答え』に逃げる俺。

 

変わらない俺に信を失った彼女。

 

 

ああ、一種の精神病な状態ですわ。俺。考えりゃ、昔からよくやっちまってる。

「俺できる」「俺頑張れる」「俺このためならできるできる!!」「ごめん、頑張る」「頑張ってるつもりだけど、出来てないのもわかってる、でもいつか出来r」

 

出来ねーよ

むしろ相手に負担かけてるだろーが。

あげてあげてドーンだな。

 

しかも以前それでお前、鬱発症しただろうが。

 

 

 

好きすぎたんだろうなー。そんな好きすぎた相手と付き合えたんだもんな―。バーカ。幸せな経験できたんだよ。

 

まあ、まだ月曜だ。ゆっくりがんばれよ俺。

ウルトラスーパーソウルムーンだって今日はゆっくり休んでる。

 

次にウルトラスーパームーンが見える時に幸せになってりゃいいし、なってなけりゃまた次んときな。

2034年だってさ。今世紀最大のムーンは2052年だそうだ。

今2016だろ、2052 - 2016 = 36

 

…ほう、70超えるな。

 

まあいいだろ。

 

 

昔、友達と話した事があった。

「死ぬときに、『今が一番幸せ!!』って言いながら死んでいきたいよね」って。

 

そうなれるよう、努力していくか。アウアウアー