読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

婚活サイト

婚活サイトの使用に踏み切った。

 

彼女に振られてからというもの、一週間ぐらいは未練が残っていたのだが、相手の「友達でいたい」という真意を掴みかね、色々と考えあぐねた結果、関係を断ち切ったのは以前書いた。

 

それでも少し気持ちがウジウジしていたので、前を向くために無料の婚活サイトに登録し、活動開始した。

 

写真も年収もちゃんと載せ、せっせと活動していると、数日で何人かとサイト内メッセージの遣り取りをするようになった。

こうなると不思議なもので、前の彼女との未練がいつの間にか感じられないくらいに小さくなった。

 

ふいなことで、そのうちの一人とLINEを交換し、ちょうどいい機会があったのでまずはお茶でも、と誘って初対面。

そこそこ意気投合し、夕飯も一緒に食べ、次もまた会う約束をしてその日は別れた。

その後のLINEでのやり取りで、次に会う日時もだいたい確定。

 

会ったときに結構な時間を話し、俺は相手のことをとても気に入り、相手もとりあえず俺のことを厭ってはいないのでは、と感じられた。

できたら、このまま正式にお付き合いするところまで進展すればなあ、と思っている。

 

さてそうなるとだ。

婚活サイトでメッセージをやり取りしていた他の人達をどうするか。

 

そもそも婚活サイトだ。

直接的なやり取りをする相手ができた以上、別の人と「これからのおつきあい」を見据えたメッセージのやりとりを続けることは、誠実・不誠実という面を除いても、俺のキャパシティー範囲外。

 

全員に状況を伝え、謝罪とともにメッセージのやりとりを中止させてもらいたい旨を伝えた。

 

3割くらいは無視で終わったが、残りの方たちは

 

・わざわざ連絡ありがとう

・残念ですがおめでとうございます

・お幸せになって下さい

・これからもがんばってください

 

などのメッセージをくれた。

 

これがめちゃくちゃ辛い。

まだ相手が見つかっていない状態なのに、恨み言も言わずこちらを祝福してくれている。

まがりなりにも、それまではお互いの日常をメッセージでやり取りしていた仲だ。

毎日、長いメールを書いてくれていた人もいる。

マジで申し訳ないことをした、と、半日ぐらい落ち込んだ。

お互い様なのかもしれないが、極細な俺の精神では罪悪感半端ねえ。

 

複数の女性と付き合える男性の気持ちが全然わからない(別にわかりたくもない)などと思いつつ、こういう思いを二度としないためにも、今回の出会いは大切にする。